4歳娘まむ子、6歳息子がり太と毎日奮闘中、あみです。

ブログ見てくださり、ありがとうございます。

寝落ちが多く、予約投稿も多いので

読者登録してもいいよって方は通知オフをお願いします。

宝石赤使用中お小遣いサイトまとめ宝石赤

宝石赤使用中アプリまとめ宝石赤


人気ブログランキングへ

 

 

ADHDと診断された

がり太

 

今までの経緯↓

 

学童の先生から言われたこと 

WISC-IV検査 発達障害グレーゾーン

WISC検査結果

WISC検査後 小児科受診

診断書=???

通所受給者証 到着 

 

 

発達障害関係ブログ

 

IMG_20170823_002932429.jpg

 

先日学童の先生に言われました

 

9月末からインチュニブを飲み始めて

はじめはすごく効果?があって

ビックリするくらい変わったと言われました

 

 

11月に入り

学童の先生から

 

今度の受診はいつ?

薬を飲む前と変わらなくなってしまったと言われました

 

話をしている最中

女の子が帰り際に

A君の帽子の中にプリンのカップがある

(プリンは中身が微妙に入ってそうでした)

と心配そうに先生に言いました

 

先生は

プリンのカップが帽子の中にあれば

どうなってしまうか?

 

それを心配になる子と

心配はしない子

 

心配になる子の方が育てるのは楽

そんな感じの事を言いました

 

 

それを聞いて

なんかすごく考えちゃった

 

なんかよくわからない

確かに、そうなんだよ

 

普通と言ったらおかしいけれど

プリンのカップが帽子に入ってたら

こぼれて帽子が汚れてしまう

どうしよう。そう思う子が多いと思う。

 

でも がり太は後者

プリンのカップ→なんかおもしろそう、大事、取っておきたい

きっとそんな感じ

 

せめてカップを洗ってからにしてって思う。

けどそんな考えはないんだよね。

 

毎日毎日色々なことがあって

よくわからなくなる。

 

私はこの子達しか

育てたことがないから。

 

でもふと思う。

他の子はどうなんだろう?

たまには周りを気にせずに外出したいって。

 

隣の芝生・・・

 

いつかそんな日がくるかな。