【概要】

外苑東通り、外苑西通りをベースにライドしました。


夜の東京タワーを下から😀


国立競技場を鑑賞


高幡不動に月参り


新しいライトもバッチリ検証出来ました😀


前々から走りたかったので、走れて良かったです😀

久々に100km超のライドになりました😀


【データ】

STRAVA


■走行データ

〇全体

 走行距離 111.86km

 獲得標高 507m

 移動時間 05:45:23

 経過時間 07:27:32

 平均速度

 ネット 19.4km/h

 グロス 15.0km/h


〇中間記録

 100km 05:50:39


〇区間記録

外苑東通り

 走行距離 7.0km

 経過時間 00:24:18


外苑西通り

 走行距離 6.6km

 経過時間 00:23:26


【コース】

■マップ

〇全体

青線 初めて通る場所


〇全区間走った道



紫 外苑東通り

緑 外苑西通り


■凡例

一般道

国道

 [国道通称]

 停車場所

 峠、山

青字 初めて通る場所を含む


■作成ルート起点まで

 自宅

青木場通り

上之根大通り

多摩ニュータウン通り

鎌倉街道

新府中街道

中央道側道

府中街道

旧甲州街道

小金井街道

新青梅街道

青梅街道

新青梅街道

新目白通り


■外苑東通り、外苑西通り

外苑東通り

 鶴巻町交差点

 飯倉交差点

東京タワー通り

 東京タワー

国道1号線

 [桜田通り]

魚藍魚

二本橋通り

天神坂

目黒通り

外苑西通り

 白金台交差点

 国立競技場

 富久町西交差点


■高幡不動参拝など寄り道帰宅

環状4号線

東京医大通り

御苑通り

甲州街道

旧甲州街道

松原通り

西河原通り

多摩川CR[左岸]

多摩モノレール通り

多摩川CR[右岸]

渕上日野線

立川日野線

川崎街道

 高幡不動尊

多摩モノレール通り

東京都道158号線

メタセコイア通り

多摩モノレール通り

 自宅


【主な出来事】

ライド前

この前のライドでライトが壊れていたわけですが😅


VOLT800Neoを導入しました😀



落下したライトもネジで復活😀


行先は。。。


前々から走りたかった外苑東通り、外苑西通り全区間にしました。


平日だと距離が長くて厳しかったので😅

2時くらいに起きて準備をしました😀


作成ルート起点まで

3時過ぎに出発。

新目白通りが外苑東通り起点なので。。。

新青梅街道起点から行くのが良いかな。

新青梅街道に出れば、一本道なので迷わないでしょう(フラグ)


小金井街道経由で新青梅街道へ。

朝なので空いてますね。


さて、車が流れていく方に行くか。。。


ん?

何かおかしい。。。

歩道橋の道路名を見ると。。。


青梅街道。。。

間違えた😅


途中から道が狭くなるんでした。。。

どこからか新青梅街道に復帰しないと。。。

地図を確認。

緑 新青梅街道

橙 青梅街道

青 復帰ルート(今回初)


武蔵関駅横の道から新青梅街道に移動。

まあ、道開拓できて良かったかも😀


新目白通りに入り外苑東通りの起点まで走りました😀


外苑東通り、外苑西通り

外苑東通りの起点に到着。


基本は一本道ですね〜

アップダウンが結構あるなあ〜


靖国通りの上の橋を通過。

ここは、いつも下から見上げる感じだったな〜


しばらく走って、青山通りを渡ると。。。


ナビで左折の指定。

途中で道路名が変わるのはよくあることですね。

ナビ無しだと迷ったかも〜。


六本木を通過。。。


人めちゃくちゃ多い😀


飲んだ後の感じの人が多い気がしました。

念の為少しスピード落とし目で慎重に進みました。


飯倉交差点で外苑東通りは終わり。

気づかずに通過したのは内緒です😅


折角なので東京タワーを見に行くことに。


裏の駐車場から入りました。


夜の東京タワー😁


裏から見ても良いですね😀


桜田通りから目黒通りへ。

目黒通りの入り口が曲がりづらいので、少し迂回しました。



結構坂😅


交差点があったので、迂回しなくても行けたかも😅

まあ、道が開拓出来て良かったです😀


目黒通りをしばらく進みました。

また結構上り坂😅


目黒の辺りは坂が多いですね〜。


外苑西通り起点に。

こちらは標識がしっかりありますね😀


外苑西通りは歩きでは昔よく通ってましたが。。。

自転車では実は初めてでした😀


かなり広くて走りやすいですね〜

駐車スペースには注意しました。


途中国立競技場に。


国立競技場にペイントが😆


こちら側から見るのは初めてかも。

結構人がいました。


靖国通りとの合流地点で外苑西通り終了〜


外苑東通り、外苑西通りと走れて良かったです。

高幡不動参拝など寄り道


外苑西通りから少し道が続いているので。。。

道を回ってみました。


折角なので道の起点まで行って折り返して行きました。


狭いけど結構道が続きますね😀


道の出口で車が駐車してました。

対向車が来ていたので、待ってから進みました。

譲り合いは大事ですね〜


御苑通りから甲州街道へ。

7時過ぎで、まだ空いてますね😀


ここから少しペースを上げました。


でも。。。


もっと速い人に追い越されました😅


まあ、自分のペースを守っていきましょう、


烏山から旧甲州街道に。

旧甲州街道出口で信号が赤に😅


手前で曲がりショートカット。


この辺の道も開拓しても面白いかも〜


狛江まで走り、多摩川CRへ。


ここでもローディに追い越されました。


まったりまったり。


府中四谷橋から多摩市に入ることも考えたのですが。。。


100kmにちょっと足りなそう😅

ということで。。。


立日橋まで走ることにしました。

立日橋から多摩川右岸に。

しばらく走ると。。。


明らかに違う方向に😅


日野方面に戻ることにしました。


まあ、色々道開拓できて良いかも😀

川崎街道から高幡不動方面へ。


途中コンビニでボタン電池を購入。

スピードセンサーの電池が切れたので交換しました。


高幡不動前で。。。


ものすごい渋滞が😅


さらに。。。

高幡不動に行くと。。。


ものすごい人と出店😀


そういえば初月参りですね。


お線香に行くと。。。


燃え盛る線香が😀


上に重ねるようにしました。

護摩木も書いている人が多かったですね〜


本堂を見てみると。。。


もの凄い人の行列が😅


まあ、今年前半に行ったし、またの機会にしましょう。


金堂方面に。


出店が多く出てました😀


川崎街道はどちらの車線も大渋滞😅


注意しつつ進み。。。

多摩モノレール通りに。


ここから松が谷、唐木田など経由して帰宅しました。


10時半頃帰宅。

平日に走っていたら、焦って大変だったかも😅


休日ゆっくり走れて良かったです。


久々の100kmライドできて良かったです😀


来週は200km走りたいなあ。