【概要】

久々にライドに行きました😀


前半は東大和などを経由し、所沢に。


後半は所沢から立川まで戻りました


途中ライトが落下するトラブル😅


富士山が綺麗でした😀


久々に聖蹟いろは坂を上りました。


70km強のライドに。


ライトは新しく買わないと駄目ですね。

今週末に買いに行こうと思っています。


【データ】

STRAVA


■走行データ

 走行距離 72.23km

 獲得標高 385m

 移動時間 03:48:25

 経過時間 04:45:34

 平均速度

 ネット 18.9km/h

 グロス 15.2km/h


【コース】

■マップ


青線 初めて通る場所


■凡例

一般道

国道

 [国道通称]

 停車場所

 峠、山

青字 初めて通る場所を含む


■立川、東大和経由で所沢へ

 自宅

落合南通り

西落通り

多摩モノレール通り

甲州街道

立川通り

 東大和市駅

桜街道

芋窪街道

立川東大和線

青梅街道

所沢武蔵村山立川線

 西所沢駅

国道463号線

 [浦和所沢バイパス]


■所沢、立川経由で地元へ

練馬所沢線

小金井街道

志木街道

府中街道

青梅街道

市役所東通り

たかの街道

美大通り

青梅街道

立川通り

立川東大和線

立川国分寺線

立川南通り

みのわ通り

多摩川CR[左側]

野猿街道

小野神社通り

 小野神社

さくら通り

いろは坂通り

乞田東寺方線

鎌倉街道

貝取大通り

豊ヶ丘中通り

落合南通り

 自宅


【主な出来事】

 立川、東大和経由で所沢へ

喉の痛みが少し治まっていたので、ライドすることに。


前に作っていたルートを走ることにしました。


多摩モノレール通りから甲州街道、立川通りへ。

玉川上水駅のトンネル、降りるの面倒だなあ😅


良し、迂回するか!


ということで。。。

立川通りをそのまま進むことにしました。


東大和市駅に寄ることにしました。


5時半位で結構車が多め😅

慎重に進みました。


東大和市駅に到着。

立派な駅ですね〜


桜街道を通り、多摩モノレール通りに復帰。

その後、芋窪まで走りました。


ルートはこんな感じですね


桜街道は今度全区間走ってみたいですね😀


青梅街道を少し走り、住宅街を抜けて多摩湖方面に。


ショートカットで距離短め。。。


勾配もきつめ😅


最後はダンシングで凌ぎました。


多摩湖の橋方面に。

車が多いなあ。。。


しかも工事で片側車線。。。

さらに段差多い😅


慎重に進みました😀


西武球場を通過。

所沢方面に向かいました。



ここも一部は初走行区間でした。


途中西所沢駅に。


もう電車に乗る人が来てましたね😀


ここから463号線に。

ここの交差点(金山交差点)に出るのかあという感じでした😀


しばらく国道463号線を進みました。

早朝から混んでますね〜。


注意して進みました😀


 所沢、立川を経由して地元へ

練馬所沢線を進んで小金井街道方面に。


ここも初区間(ry)


小金井街道に合流。

志木街道から府中街道、青梅街道へ。


小川で行き過ぎて少し戻ったのは気のせいです笑

今回は、迂回して、たかの街道を走ることにしました。



青梅街道、もう混んでる😅


市役所東通りに右折。

しばらく走ると。。。


ボトン


という音が。

後ろを見てみると。。、


ライト落下😅


しかもネジが取れてる😅

取り外してとりあえずステムポーチに収納。


コンビニ休憩時に様子を見てみました。


見事に外れてますね😅

新しいライト買わないといけないかも😅


立川通りを戻って立川方面に。

国立を経由しみのわ通りへ。

甲州街道を横断して多摩川CRへ

という感じ進みました。


ここからはいつものコース。


今日は富士山見えるかな。。。



富士山雪景色😁


府中四谷橋を渡った後、小野神社へ。



小野神社に初詣😀


参道ぽいところを走って聖蹟桜ヶ丘へ。


折角なので、聖蹟いろは坂を上ることにしました😀


快晴😆


ここからは貝取大通りなどを経由して帰宅。

帰りは8時半くらいになりました。


70km超と結構なロングライドになりました。


今後は100km、200kmなど少しずつ長距離に慣らして行きたいところです。


その前にライト買わなきやですね!