【概要】

前半では佐野、梅田湖経由で三境林道起点まで走りました。


三境峠を上りました。


三境林道を越え、草木湖に😀


道の駅では桐生の食材料理に舌鼓😁


高崎までライドしました。


高崎からは輪行で帰りました😀


久々に200km走れて充実したライドになりました😀


【データ】

STRAVA


■走行データ

〇全体

 走行距離 207.71km

 獲得標高 1,611m

 移動時間 10:46:51

 経過時間 13:42:19

 平均速度

 ネット 19.3km/h

 グロス 15.2km/h


〇区間タイム

100km 05:23:59

 ↓07:47:15

200km 13:11:14

青字は今回記事の区間


■ラップ

〇三境林道

 走行距離 13.27km

 獲得標高 324m

 経過時間 1時間07分


〇三境林道終点〜高崎駅

 走行距離 63.60km

 獲得標高 395m

 経過時間 3時間50分


【コース】

■マップ

〇全体


青線 初めて通る場所


〇後半

緑色 後半


■凡例

一般道

国道

 [国道通称]

 停車場所

 峠、山

青字 初めて通る場所を含む


■後半

〇三境林道

林道三境線

 起点

 三境隧道

 終点


〇草木湖〜道の駅

沢入桐生線

 草木橋

国道122号線

 [銅街道]

船笹神戸停車場線

 神戸駅

国道122号線

 [銅街道]

 丸美屋自販機

 道の駅 くろほね・やまびこ


〇道の駅〜高崎駅

国道122号線

 [銅街道]

伊勢崎大間々線

国道462号線

境島村今泉線

国道354号線

 [東毛広域幹線道路]

前橋長瀞線

伊勢崎街道

国道354号線

 [東三条通り]

 高崎駅

  東口


【主な出来事】

三境林道アタック

三境林道起点からスタート。


ミツマタ群生地😆


日が当たっているおかげか、凍結はないですね。


道も林道の割には綺麗。

ただ、落石や葉っぱが多いので慎重に進みました。


それにしても。。。


勾配きつ!😅


ダンシングなどしながら進みました。

前半足温存したおかげか、足は疲れないのですが。。。


大幅にペースダウン😅

まあ、マイペースで行きましょう。


凍結は一箇所のみでした。


三境隧道に。



雰囲気ある隧道ですね😀



平成元年竣工ですか。



落書きなどもあるので、結構走る人いるんだなあ〜


ここが県境なので下り基調ですね(フラグ)


進むと。。。


普通に上り返しもあり😅


地味に獲得標高稼ぎになってますね。


落石やカーブが多いので、下ハンドルを持って慎重にダウンヒル。




無事に下りきり。


三境林道走破😆


ここの二叉路は特徴的だったので覚えていました。

ここに繋がるのかという感じですね。


草木湖から道の駅へ


草木橋までも若干上り。



湖と橋と青空😀


良い天気ですね😀


ここから国道122号線に。

基本下り基調ですが。。。


上り返しあり😅


無理せずに進みました。


途中、神戸(ごうど)駅に。


レストランはやっているかな。。。


11時開店😅


ちょっと早すぎましたね😅

国道に戻りました。


上り返しきつ!😅


お腹も空いてきたなあ。。。


ということで。。。


丸美屋自販機に寄りました😀



レトロ自販機最高!😀



ひもかわうどん、(゚д゚)ウマー



窓には色々とシールが。


寄ってそうで寄ってなかったんですよね〜。

実質朝飯かな〜


さらに下って道の駅方面に。

途中、「黒保根」という地名が。


これが道の駅の「くろほね」の由来か〜

と今更ながらに認識。


黒骨と思ってました(←)


道の駅で休憩&昼ごはん



やまびこ定食を。


桐生食材の料理が美味しい😀


以前来た時は早すぎで、「たまごかけ定食」を食べたのですが。。。

しっかりとした定食を食べられて大満足でした😀


高崎へ


この辺で走行時間が11時間半くらい。

距離は165km位。


200kmまで後35km位。

ブルベだと規定時間13時間半。。。


記録狙おう!😆


ということで。。。


スーパーダウンヒル開始。


温存していた脚を解放。

桐生市街まで一気に下り😀


桐生からは、伊勢崎大間々線で伊勢崎へ。


結構スピード出せました。

伊勢崎から国道354号線へ。


残り15km位で1時間強。

いけるか。。。


びゆ〜🌀🍃

風強!😅


時間はあるので、落ち着いていくか。。。


そして200km地点。。。


13時間11分!


ブルベ規定タイム切れました😀

下りで稼げたのが大きかったですね😀


最後は伊勢崎街道を走りました


高崎に到着😀


成人式だからか振袖姿の女性が多かったかも😀


輪行


高崎駅でグリーン券を買い、「小田原行」に乗りました。



荷物置きやすい😀


ブログを書いたりしていると。。。

車掌さんが来ました。


車掌さん「新宿までですか?」

私「はい」

車掌さん「では大宮辺りで乗り換えた方が」

私「新宿止まらないんですか?」

車掌さん「はい、上野東京ラインです」


やっちまった〜😅


ということで。。。


大宮で降りて、埼京線に。

ここでも座れて良かった〜。


京王線では、一本待って座りました。


などなんだかんだで家に着いたのは19時前。


まあ最後間違えがあった割には早めに帰れたかな。


今回は色々と景色を見たりヒルクライムしたりで楽しかったです😀


充実したライドになりました