【概要】
佐野、桐生などを経由して高崎までライドしました😀
この記事では前半について書きます
佐野駅にまず寄りました。
ヒルクライムしながら梅田湖に向かいます😀
梅田湖を鑑賞😀
桐生川の起点まで行きました😀
三境林道の入口までまず行きました。
疲れた足を一休み😀
その後三境林道に挑むのでした😀
【データ】
■走行データ
〇全体
走行距離 207.71km
獲得標高 1,611m
移動時間 10:46:51
経過時間 13:42:19
平均速度
ネット 19.3km/h
グロス 15.2km/h
〇区間タイム
100km 05:23:59
↓07:47:15
200km 13:11:14
※青字は今回記事の区間
■ラップ
〇自宅〜佐野駅
走行距離 90.83km
獲得標高 207m
経過時間 4時間55分
〇佐野駅〜三境林道起点
走行距離 41.05km
獲得標高 685m
経過時間 3時間55分
【コース】
■マップ
〇全体
青線 初めて通る場所
〇前半
前半 オレンジ
■凡例
一般道
国道
[国道通称]
停車場所
峠、山
青字 初めて通る場所を含む
■佐野まで平坦ライド
自宅
落合南通り
上之根大通り
多摩ニュータウン通り
鎌倉街道
新府中街道
多喜窪通り
府中街道
所沢街道
小金井街道
川越所沢線
国道16号線
[東京環状]
川越北環状線
国道254号線
鴻巣川島線
国道17号線
[中山道]
[熊谷バイパス]
騎西鴻巣線
上新郷埼玉線
新郷停車場線
新郷停車場線旧道
熊谷羽生線旧道
佐野行田線
国道122号線
佐野行田線
国道354号線
[東毛広域幹線道路]
前橋館林線
佐野行田線
佐野環状線
駅前通り
佐野駅
■梅田湖へ
桐生岩船線
佐野田沼線
佐野桐生線
梅田湖
梅田大橋
■ 三境林道起点までヒルクライム
上藤生大州線
石鴨の道祖神
桐生川起点
根本山登山口
三境林道
起点
【主な出来事】
ライド前
久しぶりに、200kmライドをしたくなりました。
久しぶりに群馬行きたいな〜
桐生川の上流に梅田湖という湖があるとの事。
ここを起点にルートを2案考えました
案1
梅田湖から三境峠を上る。草木湖から下る
案2
梅田湖から桐生に下るルート
基本案1で。
凍結など走行が困難な場合は案2で走ることにしました😀
佐野まで平坦ライド
まずは佐野駅まで走ることにしました
佐野に最初に向かうのは2022年8月以来ですね😀
佐野からヒルクライムになるので。。。
前半は足温存😆
いつも以上に軽めで回すことを意識しました。
所沢では。。。
歩行者の人が堂々と信号無視😅
完全に赤信号
トラックが待っている
状態でした。。。
トラックの人が根気よく待っていたのが印象的でした。
お疲れ様ですm(_ _)m
途中熊谷バイパスで。。。
土手に突っ込みかけ😅
クリートを外して、何とか無事に。
ここは歩道を走らないと行けないので注意ですね😀
その他は特に問題なく進めました。
とにかく足温存で無理しないで行きました😀
休憩を最低限にして時間ロスを防ぎました。
佐野駅に到着〜
近くのセブンイレブンはまだ開店前😅
休憩を最低限にして先に進むのでした。
梅田湖へ
まずは梅田湖に向かいました。
佐野田沼線で先ずは田沼方面へ。
二車線で広い😆
坂道は多め😅
田沼から佐野桐生線に。
通常車線に。
ただ、だんだん寒くなってきました😅
コンビニがあったので仮眠。
仮眠後、ジャケットを着込みました。
途中左方向に。
一気に道が狭く😅
勾配も増えました😅
3mくらいしかないところも。。。
途中対向車が来た時は止まってやり過ごしました。
道路が広くなっているところで休憩〜
ワインディング凄!😅
山道!😀
ただ、狭いところを抜けると道が広くなってきました。
ただ。。。
途中凍結が😅
滑らないよう注意しました。
しばらく走って。。。
梅田湖鑑賞😁
綺麗な湖ですね。
ここから
右に行くと当初ルート
左に行くと桐生におりるルート
ですね。。。
天気良さそうなので右で!
ということで奥に進みました。
桐生川を遡っていきます。
途中で。。。
石鴨の道祖神😀
立派ですね。
途中登山客らしい人がいました。
これから草木湖まで走ると言ったら。。。
「良くやるねえ」
「幽霊には気をつけて」
との事。
幽霊が出るのでしょうか😅
まあ、安全運転で行きましょう。
途中で道が通行止めになってましたが。。。
自転車は大丈夫そうだったので進みました。
桐生川起点😁
どれかが桐生川なんですかね。
登山コースの来てんなんですね😀
林道が続く感じでしたが。。。
引き返すことになるので、上るのはやめに。
戻って三境林道の起点に。
三境林道のヒルクライムに挑むのでした。
後半に続く