まとめはこちら


【ブルベポイント】

通過チェック


写真チェック(精進湖)


PC1


写真チェック(富士浅間神社)


通過チェック


【主な出来事】

下見前

300km超ライドをすることにしました😀


群馬水上に行く予定でしたが。。。

雨予報なので念のためコース変更しました。

こちらはまた今度いくことにしましょう😀


今回は10/21にある、400km富士大回りブルベの下見に行く事にしました。


5月にDNSしたブルベの下見の際に一部走っていました。

今回は300km以上走ることにしました。


時間通り出ると電車がないので😅

16時〜17時にスタートすることにしました。


300km位で伊東

350km位で小田原


なので行けるところまで行くことにしました。


夕方までは休んで体力充電しました😀


​スタート〜第一通過チェック

16時頃出発。


ブルベスタート地点に。

16:30前に出発。


道志みち方面に進みました。


いきなり


大☆渋☆滞


連休初日だし17時くらいは混むよなあ😅

焦らず進みました。


小倉橋を過ぎたところで、車が寄せてきました😅

避けた所、草が左腕に絡みつきました😅


軽いみみずばれに😅


水で洗い流しました😀

大したことはなさそう。


道志みちに入りました。


相変わらず坂多い😅


長丁場なので焦らず進みました。


青野原のセブンイレブンで早めの晩御飯。



冷製パスタうまうま(*'﹃'* )


この辺から日が落ちて真っ暗に😅

慎重に進みました。


途中。。。


東京オリンピック看板が😊


熱気を思い出しますね😀


道の駅には今回は寄らずに先に進みました。


山伏峠のヒルクライム😆


坂長い😅


山伏峠から山中湖に。


途中コンビニで休憩。

サイコン確認。。。


獲得標高がやばい😅


ここから右折して山中湖湖畔に。

初めて来た時(2021/5)以来ですね😀




夜の山中湖😆


しばらく走って。。。



通過チェック到着〜😀


〜PC1

ここから河口湖、西湖と進みました。


河口湖からの坂、やはりきつい😅


前回と違って、精進湖を回るルートですね。

以前富士五湖を回った時に逆回りで走りましたね😀


さて、写真チェックポイントの看板を探すか。。。

。。。


暗くて見えない😅


何とか見つけて撮影


こちらからが写真チェックのアングルですね


精進湖から本栖湖へ。

本栖みちを進みました。


車がいないのは良いのですが。。。


漆黒の闇をダウンヒル😅


電灯はほぼなし。

ところどころ反射板もなくて本当に真っ暗闇でした😅。


何とか下って。。。

南アルプス市方面に進みました。


途中久那土駅に寄りました。


さらに先のコンビニで休憩。


貼り紙可愛い🥰


国道52号線をしばらく北上。


微妙に上り坂で獲得標高が確実に増えていきます。

左折して、PC1方面に。


以前間違えたコンビニを通過し進みました。


緩い坂がこたえる😅


PC1に到着〜


獲得標高2000m超😅


この後は富士川を下るし、坂がないといいな〜

(フラグ)


〜PC2

ここから富士川下流方面に。

。。。


上り普通にありますね😅


この辺からお尻が痛くなってきました。

さらに。。。


ブラケットカバー緩む😅


信号の度に引っ張って直すのですが、かなりストレス😅。

帰ったら交換しよう。。。


下っていると。。。

大ループが。



景色が良いらしいのですが、真っ暗で何も見えず😅

本番では景色見えるので、楽しみにしようかな〜



国道52号線に合流。

富士川沿いを進みました。


真夜中なのですが。。。


気温27℃😅


暑すぎ😅

コンビニで休憩しつつ進みました。


しばらく進むと。。。


洞門7連チャン。

なかなか珍しいのではないでしょうか。


国道300号線で富士川を渡り、反対岸へ。

ここから身延線沿いを進みました。


身延駅に到着。


すぐ先には。。。


身延山の上りが😅


何とか上って進みました。

ここからは上り下りが続きますね。


さらに。。。


鹿が横を並走😅

線路内を鹿が歩いている😆


東京では見られない光景でしたね😀


さらに進んで内船駅に。


ここからは下り基調の中に上りがある感じに。

坂が足とお尻に来ます😅


稲子駅近辺で国道469号線に。

ここは以前下見できましたね〜。


しばらく走っていると。。。


ライト片方バッテリー切れ😅


明るくなってきたので、一旦そのまま進みました。

走っていると、向こうからライトが


「おはようございます〜」


と向こうから挨拶。

こちらも返しました。

元気が出ますね😀


さらに下って。。。


PC2に到着〜😀


11時間半弱ですね〜。

下りでかなり巻き返したようです。。。


これはもしかしたら小田原に行けるかな。。。


ただ、暑いし疲れているので、無理しないで行きますかね〜


​〜通過チェック〜伊東駅

地元の人と話すなど少し長めに休憩。


芝川を少し行くと。。。


跨道橋の上りが😅


今回のコースは富士宮市街に行くのですね〜

前回と違って上りが発生😅


全体的に上り多い気がする(今更)


坂を上ると富士宮市街に。

かなり大きな街ですね〜


しばらく走って。。。


写真チェックポイントに。


富士浅間神社😊


立派ですね〜😊

今度ブルベ以外の時にゆっくり参拝しても良いかな〜


富士宮から富士市を経由して沼津方面に。


旧東海道を進みました😊


前回と道がここも違いますね😊


沼津から国道414号線に。

朝なので、車が少ない。。。


ただ。。。


猛烈な日差しが😅


レッグクーラー、アームクーラー装着。


暑すぎるので、かけ水しながら進みました😀。


途中修善寺駅に寄りました😀



修善寺透子ちゃんに挨拶🥰


舞ずしさんに寄りました😀




あじ寿司美味しい😆


この辺から暑さがさらに激しく😅

さらに眠気も。。。


コンビニで仮眠&休憩〜


ライド再開。


冷川IC、天城高原ICを経由し伊東方面へ。


上りがきつい😅


前に走っている時よりも疲れますね😅

冷川トンネル直前ではスピードゆっくり目で行きました。


冷川トンネルからは。。。


ハイパー下り😆


通過チェックポイントに到着〜。


直前で300kmでした。

18時間半を切りました。


獲得標高にしては良いタイム。


休憩しながら小田原行くかを考えました。

暑い

混みそう

体力限界


ということで。。。


伊東駅前の交差点まで走ることにしました。

伊東の市街地までは下りで楽々😆


伊東駅前ではプチ渋滞。

急がないので、歩道を徐行で進みました。


そして。。。


伊東駅入口交差点に。

ここで下見完了〜。


下見後輪行

伊東駅に移動〜


疲れたので、待ったりと輪行準備を進めました。


改札に行くと。。。

リゾートの文字が。


ホームに電車が来ました。。。





リゾート列車キタ━(゚∀゚)━!


キンメダイ列車との事。


混んでいたので、通路で立ち。


車内は装飾で賑やか😆





網代駅〜

電車で走るとまた印象が違いますね😆


道路を見るとかなりの車が。。。

走ったら暑さの中渋滞に巻き込まれてましたね😅


輪行して良かったな〜


熱海駅にて。


ここから小田原を経由。

地元まで帰りました。


16時前に家に到着〜。


今回は色々と課題と収穫がありました😆

特に未走区間を走れたのが大きかったです。


伊東からは走ったコースなので、下見しなくても大丈夫かな。。。


色々と収穫と課題が見えて、有意義な下見になりました😆。