【概要】

行きはこちら


まずは烏山駅近辺を回りました。


龍門の滝にも寄りました😀


鹿沼駅にも寄りました。


帰りは暑さが物凄かったです😅


大変でしたが、色々と有意義なライドになりました😀


【データ】

⓪まとめ 参照


【コース】

■凡例

《道》道路名

〈交〉交差点


■帰り

 烏山駅

《道》烏山停車場線

 烏山和紙会館

 〈交〉旭

《道》国道294号線

 〈交〉初音

《道》山あげ通り

《道》宇都宮那須烏山線

 《道》宇都宮那須烏山旧道

 〈交〉滝入口

 滝駅

 龍門の滝

 《道(通称)》大金バイパス

 大金トンネル

 《道(通称)》宝積寺バイパス

 〈交〉宝積寺

《道》国道4号線

 《道》奥州街道

 めん太郎 国道4号店

 〈交〉下岡本北

《道》上横倉下岡本線

《道》川俣街道

 〈交〉関堀町北

《道》長岡街道

 〈交〉長岡町

《道》宇都宮環状道路

《道》大谷街道

 〈交〉大谷

《道》宇都宮今市線

 〈交〉田野町東

《道》国道293号線

 鹿沼駅

《道》鹿沼駅西通り

《道》南大通り

《道》鹿沼中央通り

《道》国道293号線

 《道(通称)》楡木バイパス

 《道(通称)》鹿沼南バイパス

 《道(通称)》金崎バイパス

 〈交〉西方中前

《道》上久我栃木線

 〈交〉蟹田橋

《道》栃木バイパス

 〈交〉川連

《道》富田バイパス

 《道(重複)》例幣使街道

 〈交〉静

《道》栃木藤岡線

 藤岡大橋

 〈交〉高間

《道》佐野古河線

《道》海老瀬下五箇線

 板倉東洋大前駅

《道》国道354号線旧道

 〈交〉柳生駅入口

《道》柳生停車場線

《道》麦倉川俣停車場線

《道》加須北川辺線

 埼玉大橋

 道の駅 おおとね

 〈交〉三俣

《道》加須菖蒲線

《道》緑のヘルシーロード

《道》川越栗橋線

 〈交〉札の辻

《道》中央通り

 〈交〉新宿町三丁目

《道》川越所沢線

《道》新所沢跨線橋通り

 〈交〉西新井町

《道》飛行場新道

《道》所沢新道

《道》府中街道

 〈交〉泉町

《道》多喜窪通り

《道》新府中街道

 〈交〉中河原駅北

《道》鎌倉街道

 関戸橋

 〈交〉乞田新大橋

《道》多摩ニュータウン通り

《道》上之根大通り

 〈交〉豊ヶ丘小入口

《道》青木葉通り

《道》落合南通り

 自宅


【主な出来事】

烏山駅周辺に色々と面白そうなところがあったので。。。

周辺を回ってみました。


烏山和紙会館に。


昔ながらの建物ですかね😀


昔ながらの建物を見るとワクワクします😀


他にも石造り倉庫があるとの事だったのですが。。。

見つけられず😅


まあ、今度電車で来た時に回っても良いかも😀


那須烏山市街を出て、宇都宮方面に。


折角なので寄り道。。。

滝駅方面に行くことにしました。



丁度電車が😆


龍門の滝という場所があるのか。。。

行ってみよう〜


ということで行ってみました。

滝の音が物凄く響きますね😀


まずは上から滝を見ました。


階段を降りて横から。。。


大迫力😆


ここまでなら自転車持って来れそうだな。。。


ということで。。。

滝を背景に自転車撮影。


暑さを忘れる絶景でした😁


ここから全体的に上り坂が続きました。


トンネルのそばに旧道があるなあ。。。


トンネル迂回😆


ということで旧道を進みました。

思ったよりも坂はキツくなかったですね😀


それにしても。。。


坂長い😅

暑い😅


サイコンの温度計を見ると。。。


35℃🥵


暑すぎ😅


水分補給をこまめに進みました。


この辺で200km。。。


ブルベ制限時間切りました😆

(200km13時間半)


前半の貯金が効いてますね〜


宝積寺から国道4号線に。


お昼だしお腹が空いてきたなあ。。。


ということで。。。


ラーメン屋さんに入りました。



宇都宮といえば、餃子!


ということで餃子定食を注文

ちょうど良い量でした😀


その後川俣街道、長岡街道などを経由して、国道293号線に。

車が多くなってきたので、慎重に進みました。


鹿沼駅に到着〜


鹿沼は去年の7月以来ですね〜


ここから渡良瀬遊水地方面に走りました。


あ、暑い😅


信号停止やコンビニ休憩時に掛水しました


コンビニでは。。。


2L水

冷凍麦茶


が大活躍しました😆


渡良瀬遊水地では、板倉東洋大駅方面に向かいました。


板倉東洋大駅に。


立派な駅ですね〜


しばらく休んで。。。

進みました。


柳生駅辺りからは前に通った道を通りました。


それにしても。。。


暑すぎる😅


水を切らさないように、熱中症にならないように進みました。


さらに。。。


向かい風強め😅


ペースダウンしましたが。

無理しない無理しない。


道の駅 おおとねで休憩〜



休憩室のベンチで横になって仮眠。

しっかりと休みを取れました。。。


この時点で300kmでも良いタイムが出そうな感じに。


無理しない程度に回しました。


そして。。。


300km

ブルベ制限時間切りました😆

(300km20時間)


久々に300km超えましたね。。。


ただ。。。

さらに40km位残りが残ってますね😅


日が長くて17時でも十分暑いですね😅

さらに。。。


渋滞でなかなか進まない〜😅


さらに川越では。。。


観光客が歩道を歩いてる〜😀


焦ってもしようがないので落ち着いて進みました。

川越市街地は特に慎重に抜けるようにしました。


18時くらいで早めにライト再装着。


所沢はほぼ渋滞無しで抜けました😀

ここからは志木街道、府中街道を通るおなじみのコース。。。


ただ。。。


ちょっとした坂がキツい😅


インナーに落としてまったりと進みました。


疲れていたので、コンビニで再仮眠〜


最後は坂が少なめのコースを選んで走りました。


21時半頃帰宅。

22時前に帰れて良かったです😀


今回はパンク、暑さに苦戦しましたが。。。


色々と走ったり、観光出来て有意義なライドになりました😀


国道294号線はまた走りたいなあ。

那珂川町や白河にも今後行ってみたいところですね😀