【概要】

那須烏山までライドしました。


鬼怒川大橋で日の出に癒されました😊


釘がささる大パンクが😅


益子では益子焼の大壺に驚き😳


烏山駅までライドしました


帰りはこちら。


【データ】

まとめ参照


【コース】

■凡例

《道》道路名

〈交〉交差点


■行き

 自宅

《道》青木葉通り

 〈交〉小野路配水場前

《道》南多摩尾根幹線道路

 〈交〉多摩卸売市場前

《道》鎌倉街道

 関戸橋

 〈交〉中河原駅北

《道》新府中街道

 〈交〉西原町一丁目

《道》東八道路

 〈交〉栄町交番前

《道》国分寺街道

 〈交〉小平団地西

《道》鈴木街道

 〈交〉鈴木町一丁目

《道》新小金井街道

《道》志木街道

 〈交〉中宗岡1丁目

《道》宿通り

 〈交〉上宗岡2丁目

《道》埼大通り

 羽根倉橋

 〈交〉埼大前

《道》宗岡さいたま線

 〈交〉上峰

《道》国道17号線

 《道(通称)》新大宮バイパス

 〈交〉与野大宮大通り

《道》さいたまふじみ野所沢線

 〈交〉上落合

《道》新方須賀さいたま線

 〈交〉吉敷町

《道》旧中山道

 〈交〉大栄橋

《道》さいたま春日部線

 〈交〉加倉(北)

 《道(重複)》国道122号線

《道》国道16号線

 《道(岩槻春日部バイパス)》

 〈交〉小渕(東)

《道》惣新田春日部線

 〈交〉東川

《道》松伏春日部関宿線

 〈交〉関宿橋

《道》境杉戸線

 関宿橋

 境大橋

 道の駅 さかい

 〈交〉住吉町

《道》結城野田線

 〈交〉谷貝東

《道》尾崎境線

《道》筑西三和線

 鬼怒川大橋

 〈交〉一本松

《道》国道294号線

 《道(重複)》国道408号線

 《道(通称)》常総バイパス

 《道(通称)》二宮バイパス

 《道(通称)》八木岡バイパス

 《道(通称)》真岡バイパス

 《道(重複)》国道121号線

 益子駅

  《道(通称)》水戸街道

  烏山駅


【主な出来事】

那須烏山までライドすることにしました。

前々から行ってみたかったんですよね〜。


0時前に出発。


大宮、春日部などを経由し、進みました。


最初はペース抑え目で進みました。

50kmを超える頃からスピードアップ。


道の駅さかいで休憩。


道の駅さかいは、今年2月の走行会以来ですね😀


直前、道に迷いかけたのは内緒です笑


3時頃から少しずつ空が白み始め。。。

4時には明るくなってきました。

日が長くなってきましたね😀


鬼怒川大橋で。。。



朝焼け😊



日の出😊


日の出も良いですが。。。

日が出る直前の朝焼けが一番すきだったりします😀

早朝ライドの醍醐味ですね😀


 良いペースで進み。。。


100km5時間切り😀


国道294号線を進んでいきました。


これは良いペースで行けるかも。

と思っていたら。。。


いきなりゴリっという感触があり一気にパンク😅


歩道に自転車を持って様子を見てみると。。。



釘が刺さってる〜😅



結構太め😅


さらに。。。


サイコン記録完了😅


自転車の近くに置いていて、スイッチが押されたかも😅。


パンク修理、記録再開で仕切り直し。


真岡に入る頃から坂が多くなってきました。

5〜6%の坂が長く続く感じ。


長丁場になるので、無理せず進みました。


しばらく進むと。。。


益子駅方面に。

折角なので寄ってみました。


ようこそ益子へ


壺でかっ!


駅に到着。。。

ん?何かあるなあ。。。



壺でか!(再)


益子焼という焼き物があることは知っていましたが。。。

実際にその地で見てみると実感が出てきますね😀


益子町から那須烏山市に。


アップダウンが増えてきました😀

それと同時に。。。


暑さも増してきました😅


早めに日焼け止めを塗りました。


そして。。。


烏山駅到着〜


烏山線の終着駅ですね。


暑さが増してきたので、飲み物補給をし、日陰で少し休憩をしました。


暑さが増す中、帰路に向かうのでした

続く