昨日はたまたま
仕事が休みになり
(休み多いと困るのよね…)
でも、父の月命日だから
お墓参りに行けるな~
と、母と行ってきました!
前日に仏壇用のお花は
買いに行ったけど
お墓参りに行く予定じゃ
無かったから…😅
行く前にろまんちっく村で
お花を買って~
もう、鯉のぼり🎏が
飾ってあった~
墓参りしてから
何処かに桜🌸を
見に行こうか~と…ニコニコ
ふと、福島の三春滝桜を
見に行く~?
と、思ったけど
片道3時間位掛かるから
止めました🤣

それなら、何年か前に
テレビでやってて
見に行きたくて
I君に付き合って貰って
見に行った桜🌸を思い出して
那須方面へ~
名前が思い出せなくてね~
途中、こちらの道の駅で
トイレ休憩
道の駅 那須与一の郷

何となく思い出してきた~
岩観音は思い出したけど
何か長い名前だったよな~
と(笑)
あったあった!


滅多に写真撮る時ないから~
と母を撮りました(笑)

菜の花が綺麗でした~
母が一緒だったので
今回は上まで行かずに…😅

前はいつ行ったのかと思い
ブログ探したら5年前?
もっと、前だと思ってた🤣


帰りにその側にある

道の駅 東山道伊王野で

お蕎麦でも食べようと…

土日は行列が出来てて

食べる気にもならないけど

昨日はお昼時間も過ぎてて

直ぐに入れました!

あたし達が入った後から

人が沢山来て~😱

タイミング良かったわ❗

母は水車かけそば
あたしは水車もりそば
コシがあって美味しかった!
母は
胃の調子が悪かったらしく
蕎麦を食べるのも悩んだけど
温かい蕎麦にして
良かったと…

そばソフトクリームは
食べないと言って…😅
あたしだけてへぺろ
何回食べても良く解らない笑い泣き
でも、美味しい🤣
揚げもちも買っちゃった(笑)


こんなの見ると
買っちゃうのよね~🤣
これは
ろまんちっく村で買った
学校給食パンのミミ(笑)
こちらは伊王野で買った
駄菓子?の久助…
円盤形?の
チョコのお菓子だと思った~
勿論、どりまんも
買ったけどね~🤣

今年は桜🌸を
見に行かないと思った
母だったけど
とっても喜んで貰えました!
動ける内に
出掛けないとね~
来年、皆が元気だったら?
福島の三春滝桜に
行ってみたいな~🤣
(鬼に笑われる?)

ちょこちょこ休憩すれば
何とか遠出が出来るかも…
同じ姿勢をずっとしてて
降りて歩き出すと
ぎっくり腰になりそうな
痛みが…😱
気をつけよー!