友達から「喜連川にチョコレートやさんがあるんだけど」と…
あたし「日曜日に大田原行くから通ってみるわ」なんて言っちゃったけど場所が良く解らなくて…
ナビで探しながら行きました(笑)
矢板のお菓子工場?に勤めていた方が始まった?
良く解りませんが…


よりどり5袋1080円(一袋だと324円だったかな?)
まとめ買いがお得みたいだね。
友達にも頼まれて買ってきたけど…(写メはあたし用(笑))
量的には筑西市のチョコレートのがあるね。安かったし。
まだ、味見をしてないからね。

で、そこから伊王野の道の駅へ…
一緒に行った友達が食べたことないって言うんでね。
こし餡とクリームが入ったお饅頭。
回りはカステラ生地みたいなやつ。
前に結構な頻度で温泉入りに行ってた時に友達と「変わったお菓子とかないかな~?」ってネットで探して知ったお饅頭です(笑)
最初はこし餡とクリームが一緒ってどう?
みたいな感じだったけど、これがまた美味しかった💕
そばソフトクリームのミックス食べた!
さっぱりソフトクリーム‼️美味しかったよ~

この道の駅の先に「堂の下の岩観音」があるって新聞ニュース(ネットのね)で見ていたから行ってみました。



ここに何か文字が掘ってあるんだけど見えなかった…

観光に来ていたご夫婦の話じゃ「前は岩が観音様の顔になってた」と…「随分崩れちゃっな」って言ってました。東日本大震災の影響もあるのかな?
散歩していたおじさんに声を掛けられ…
色々話してくれました。
3年前?にテレビでやった時はお客さんが多くてね~とか。撮影も沢山来ていたみたい。
残念だったのが…
桜の今の時期はライトアップが綺麗なんだわ。
6時~9時まで。あたし達が着いた時間は1時過ぎ。6時まで待てないから帰って来ましたが…

こんな感じらしい♪(画像はお借りしました)
田んぼに水が入ってたから何だろうと思ってたら田んぼに映るらしい!
20日までやってるみたいから機会があればもう一度かな(笑)

そこから大田原‼️
いつものソースかつ丼のおじちゃんが大田原の店を閉めて会津に帰っちゃうんでギリギリ最終日に間に合いました!
珍しくビールから(笑)ピリ辛メンマと相性バッチリだった✌️😁



追加でウーロンハイ(笑)
パートのおばちゃんが「間違って水割り作っちゃったからこれも飲んで~」とウーロンハイと焼酎の水割りも(笑)
久しぶりにいい感じ(笑)
あ、毎日家でも缶チューハイ飲んで、ほろ酔いだけどね😅
奥の部屋でカラオケ3曲歌いました(笑)カラオケも久しぶり‼️
あら~見た事ある顔が…
数年前のですが…
この人見るとキャンさん思い出します(笑)
大田原でも中々行けないけど、会津じゃもっと行けないんだよな~😅
桃の時期には行きますよ。
次回は夏に会おうね~って帰って来ました。

起きてから出掛けてて…
飲んじゃったからつまみ位しか食べてなかった(笑)ソースかつ丼が有名なのに食べなかった(笑)

楽しかった思いつきでのドライブ‼️
ま、いつもの事なんだけどね~
行く方面を決めて…ドライブが多いパターン(笑)
まだまだ県内、奥が深い!
休みが1日しかないからね~気合いを入れないと中々遠出はね…

5 月5 日は4人で仙台に漬物を買いに行く予定(笑)
行った先で見る所を探します♪