こんにちは、究極のセルフケア、ゾーンブレスを提供する「ゾーンブレス・トレーナー育成コーチ」のぴっかりです。

 

前回の記事でアップしましたが、自転車で転倒した際に肋骨の骨折があったんですね。

 

これまで患者さんの肋骨骨折は数えきれないほど診てきましたが、僕自身は初めての体験でした。

 

そして

 

「こんなに痛いものか!」

 

とびっくりしました。

 

朝、布団から出る時、着替える時、車の乗り降り、何よりも痛いのが「くしゃみ」

 

30数年前の研修時代に師匠から

 

「肋骨骨折は7日目が一番痛むんや」

「そしてその後は急速に痛みは減っていくんや」

 

って教わったことを肋骨骨折された患者さんにお伝えしていました。

 

怪我をした日からはバスト帯で固定をしていて、日増しに楽になっていたので

 

「7日目が本当に痛むの?」

 

なんて思って迎えた7日目。

 

「何?この痛さ?」

「ほんまに痛いわ!」

「それもこれまでと違う痛さや!」

 

本当でした。

 

昨日まで出来た動きが痛みの為に出来ません。

 

「たかが肋骨骨折」

 

となめていました。

 

今ではすっきりと治っていますが、良い経験をしました。

 

「ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」


セッションを体験された皆様から寄せられた「体験談」


よろしければポチっとお願いします!