セルフケアの決定版・ゾーンブレス

どこに行っても改善しない腰痛、肩こり、頭痛、自律神経失調症でお悩みの方へ、理想的な身体の状態を実現する魔法の言葉と自律神経を整える呼吸法「ゾーンブレス」を用いたセルフケアで解決します。
また「感情解放」のテクニックを活用して原因不明の症状が改善できます。

30年の治療経験から編み出された究極のセルフケアでこころとからだに宿る潜在能力が引き出され、本来のあなた自身を取り戻しイキイキとした人生をサポートする「ゾーンブレス・トレーナー・育成コーチ」のぴっかりです。

ニコニコおすすめメニュー -------------------------

10.1 東京「ゾーンブレス1級講座」・・・参加者募集中

9.24「SS健康法伝授会」・・・参加者募集中

ゾーンブレス・スカイプ講座・・・お申込みはこちら
「О脚」「がに股」でお悩みの方は
・・・・「美脚プログラム」
こころもからだもやすらかに・・「マインドフリープログラム」とは
本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」
セッションを体験されたみなさまから寄せられた「体験談」


テーマ:

こんにちは、ぴっかりです。

 

先日開催された「9.18呑気坐 in Tokyo」に参加された Sさんから昨日メールが届きました。

開けてみてびっくり!

 

セミナーの感想、というより「完璧なレポート」でした。

 

ご本人の許可を得ておりますので掲載させていただきます。

 

 

<第一部> ゾーンブレス特別講座

 

2015/10/24に大阪で体験セミナーを受講して以来、約2年ぶりのゾーンブレスの受講だった。

 

前回は和室で畳に座っての講義と実践という形だったが,今回は会議室のため椅子とテーブルが並んでおり中央にテーブルを4つくっつけた簡易ステージが設けられていた。

 

ぴっかりさんの講義から始まった。


前回と基本的な部分は変わっていないが、細かいコツが付け加えられ説明が解かりやすくなっている。

 

たとえば、ゾーンブレスの基本として

 

舌を歯に触れずに上あごに付け(陰陽のエネルギーがつながる)、上下の歯はかみしめず、少し隙間をあけるて4秒ずつ鼻呼吸する,というポイントの説明が新しかった。

 

さらに、タッピングの位置を頭頂(百会のツボ)にしていたのが腰の横に変わっていた。

 

いちいち頭の上に手を持っていくのが面倒だから、身体に刺激が加わればいいという観点でシンプル化したそうだ。

 

面倒くさいのはできるだけ改善する、というぴっかりさんらしい個性が感じられ、うれしかった。

 

また、ぴっかりさんの説明の仕方も、2年前より堂に入っている感じがした。

 

気負いがなく、自信に裏打ちされた落ち着きのようなものが感じられ、 自分を前面に押し出すこともなく、好感が持てた。

 

ただし、脳の部位や仙骨といった、キーポイントとなる説明では言葉だけではイメージが漠然としてしまうので望むらくは補足資料として図解が欲しかった。


ビジネスのプレゼンという観点から見れば、まだまだ改善の余地があるという感じがした。

 

内容については、基本となる考え方は変わっておらず出来事から思考が生まれ、感情を通して身体へ反映する、という以下のフローがベースになっている。


 出来事
  ↓  (潜在意識・思い込み・観念)
 思考
  ↓  (脳のイメージ)
 感情
  ↓  
 身体・感覚


脳は「不快」を避けて「快」を選択する。

 

ワクワク、おもしろいな、という気持ちの時、自我の抵抗がなくなるので潜在意識の扉が開き、脳幹にダイレクトに働きかけられる。

 

逆に思考と思い(感情・身体)が食い違っていると効かない。

 

ゾーンブレスでは、マクリーンの脳の3層構造をベースに呼吸と筋肉の動きで意図的に脳幹を刺激し、タッピングとともに言葉のフレーズを潜在意識にインプットする。

 

脳幹は現状を認識すると、そこにある歪を本来の正常な状態に戻そうとする。

 

この傾向を利用して、ゾーンブレスが効果を発揮する。

いくつかのデモンストレーションで効果が示された。

 

たとえば、参加者の方が、目をつぶってその場で30秒間足踏みをして、元の場所からどれだけずれたか、どれだけ回旋したかを確認し、施術後にそれがどう改善するかを確認した。

 

これは前回僕が見本でやり、みごとに改善したものだった。状況をなつかしく見守った。

 

見本となった方は、結果に唖然とした様子できょとんとしていた。


会場の参加者も、ただ言葉を失って、静かな反応を返していた。

 

また、体験を希望する積極的な参加者の方が見本となって部屋の中央の簡易ステージ(診療台と言うべきか)に横になって骨盤の傾きや足の長さをアライメントされていく。

 

また SS健康法という、胃を小さくする施術も行われた。
このあたりは進化と言うよりは、新たな展開という感じだ。


いずれも、自分自身でケアできる手法であることがありがたい。
危険性のない、究極の健康法という印象だ。

 

さらに、発展形として、FDAなる手法が新たに開発されていた。

 

「快」の時に物事を決定したら、潜在意識にインプットされやすい。
「アホの状態」になれば潜在意識の扉が開く。

 

つまり、脳が快を求め、不快を避ける傾向を利用し、快の状態を意図的に作り出しながら、脳幹へ働きかければ脳が理想の状態を実現する。

 

これはまだまだ発展がありそうだ。
どんどん進化していく可能性に、わくわくしてきた。


 <第二部> 観念浄化勉強会「ほんまでっか?」

 

今回は「食について」のお話。


ぴっかりさん自身が今年の1/14から、超小食を開始し、一日に味噌汁+αで、健康かつ頭脳明晰に生活しているお話を聞かせていただいた。

 

ポイントは、前提(思い込み、観念、ビリーフ)。
これは気合では変えることがきない。

 

行動だけ変えようとすると危険。
潜在意識にある前提の書き換えが必要。

 

ダイエットも我慢すると続かない。
ワクワクしながらやると楽に効果が出る。

 

満腹中枢と辛さを癒す中枢は脳の近い部位にあるため、辛いときは食べる事でそれをまぎらわせがち。

 

ダイエットに限らず、思い込み(前提)に気付く必要がある。


それを実現する現象を引き寄せている。
その状況に心底感謝することで、次のステージが開ける。

 

前提に気付いたら、それをはずして ただただ楽しめばいい。

 

最後の30分は食に関する思い込み(前提)をはずすための観念浄化ワークを行った。

 

このワークが効いたのか、今週から食生活に変化が生じている。

もともと1日1食の生活を5年半続けているが、さらに1食が少食になってきた。
この先何が起きるのか、とても楽しみだ。

 

 

Sさん、すばらしいレポートをありがとうございます!

 

今回は「特別講座」ということで盛りだくさんの内容となりましたが、

講座の内容のポイントもしっかりと押さえられ、更に実践され効果がでているようで、本当にうれしく思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

10.1(日)東京「ゾーンブレス1級講座」開催のお知らせ・・・参加者募集中

 

9.24(日)SS健康法伝授会開催のお知らせ・・・参加者募集中

 

 

ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

 

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

 

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

 

セッションを体験された皆様から寄せられた「体験談」・・・こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ぴっかりです。

 

9.18 呑気坐 in Tokyo

 

無事、終了しました。

 

前日に東京入りをしたのですが、台風18号が接近しているとのことで雨の心配をしていましたが、地元伊丹は晴れ間が見えるくらい、そして風もなくご機嫌で出発出来ました。

 

東京に着くと台風とは関係なく雨で、そのまま旅仲間と合流するために「鎌倉」へ。

 

人生初の「鎌倉」でしたが観光をすることもなくいきなり「居酒屋」で久しぶりに仲間との再会で大盛り上がり。

 

でも明日もあることなので1次会で終了。

 

さて、9.18 呑気坐 in Tokyo

 

台風一過の最高の天気になりました。

 

 

一部の「ゾーンブレス・特別講座」には23名の方に参加していただきました。参加されましたみなさま、ありがとうございました!

 

「特別講座」と言うからには普段開催している「初級講座」とは違う訳ですが、その違いは「FDA」と「SS健康法」です。

 

これらは「初級講座」ではお伝えしていません。

 

「FDA」とはフェアリーブレイン・ダイレクト・アクセスの略で、フェアリーブレインとは「脳幹」の別名です。

 

その「脳幹」=「潜在意識にダイレクトに働きかける」テクニックを紹介させていただきました。

 

そして「SS健康法」

 

SSは「スモール・ストマック」の略で

 

「スモール」は小さい。

「ストマック」は胃、のことで

 

「胃を小さく畳む」テクニックです。

 

今回の講座は「伝授会」では無かったのでお二人の方に体験していただきましたが、しっかりと即効性を感じていただけました。

 

終了後のアンケートより

 

本日のセミナーの収穫は

 

・FDAの可能性

・いつでもどこでもできるゾーンブレス、素晴らしいです。

・セルフでいろいろできること

・FDAがなんにでも使えそうです

・電磁波から身を守れること

・仙骨の重要性

・SS健康法の伝授会に参加したい

 

やはり「FDA」に興味がある方が多くおられました。

 

2部の「ほんまでっか?」

 

僕が思いつきで始めた「一日一食超小食」の体験からの気付きを、

「小食」に関する書籍は多数出ていますが、本には書かれていないことを中心にお伝えしました。

 

下腹部のポッコリはなかなか落ちない

「一番先に落ちました」

 

加齢とともに代謝が落ちる

「落ちてません」

 

脂肪を減らすには運動をするしかない

「特にやらなくても落ちましたよ」

 

内臓脂肪は落ちにくい

「楽々と知らぬ間に落ちましたよ」

 

などなど、雑誌やTVの情報に惑わされてる人が多いですよね。

 

と言う以前のぼくもそうでしたが。

 

「一日一食超小食」

 

これも情報のひとつです。

 

良いも悪いもありません。

 

どんな情報を受け入れるか?

 

受け入れた情報がその人にとって「ほんま」です。

 

 

次回の東京開催は未定ですが、また開催したいと思います。

 

今回参加されたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

9.24(日)SS健康法伝授会開催のお知らせ・・・参加者募集中

 

 

ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

 

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

 

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

 

セッションを体験された皆様から寄せられた「体験談」・・・こちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ぴっかりです。

 

朝晩めっきり涼しくなり、虫の声にも秋を感じる今日この頃、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

 

さて「第42回呑気坐」の開催日時が決まりましたのでご案内いたします。


呑気坐は、“観念浄化ワーク”を実践されている方のための勉強会&懇親会です。毎月一つのテーマを設定し、そのテーマについてのトークや具体的な観念の掘り下げ方などをレクチャーさせていただきます。

勉強会の後のお楽しみは、“懇親”を目的とした飲み会です。
ざっくばらんな雰囲気でやってますので、はじめての方もすぐに溶け込めると思います。

また、「懇親会のみ」の参加も大歓迎ですので、どうぞお気楽にご参加ください。


旅の仲間とリアルに話すのもなかなかいいものですよ。

さて今回のテーマは「自由」

 

僕は今でこそ「自由」に生きていますが、観念浄化に出会うまでは「不自由」でした。

 

「自由」には「責任」が付いて回りますよね。

 

その「責任」が取れない、取りたくない、と言った思い込みで

大事な決断を他人に委ねていました。

 

20代後半から30代の僕の人生の最も大きな決断は

 

整骨院の開業場所と、結婚相手。

 

これが自分では決められなくて「真言密教の師匠」に頼りました。

 

で、その師匠の言う通りにするわけですが、まったく上手くいきませんでした。

 

そもそも、何故自分で自由に決めて行動が出来ないのでしょうか?

 

それは「恐れ」が根底にあるからです。

 

他人に指示されて失敗しても責任転嫁できることもありますが、自分で決めて失敗したら・・・

 

僕の場合は

 

「父に怒られる!」

 

と言う「恐れ」でした。

 

そんな「恐れ」がず~っとあったわけですが、次第に自由に動けるようになってきました。

 

それは「恐れ」の感情を解放し、「自由に動いてはいけない」と言う思い込みを手放したからなんですね。

 

自由に動ける、って本当に楽しいですよ。

 

当日は僕の体験を交えてわかりやすくお伝えしたいと思います。

 

 

さて今回の「呑気坐」も3部制になっております。

1部は「ゾーン・ブレス初級講座」になります。

これまでの「ゾーン・ブレス体験セミナー」で好評だったことを中心に更にバージョンアップした内容が「ゾーン・ブレス初級講座」です。

感想① 
感想②
感想③
感想④

観念がからだに及ぼす影響、そしてそれを解放することで起きるからだの変化を見て、感じていただきます。

そして自分にも他の誰かにも、明日からすぐに使える技術をお伝えします。

2部は「観念浄化勉強会」

3部は「懇親会」となっています。 


さて今回の「呑気坐」はいつもの会場とは違います。

浄化の旅が少しでも進むような、そんなお手伝いができればいいな、と思います。当日みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。


[日時] 2017年10月7日(土)
初級講座      11:00~13:00(定員12名)

勉強会        14:00~16:00(定員12名)
懇親会        17:00~
  
[場所] 伊丹市スワンホール第8会議室


[会費] 初級講座のみ           ¥3.000
      勉強会のみ             \3,000
      講座及び勉強会          \5,000
      懇親会               ¥3.000くらい  

   
    ※会費は当日お支払いください。

[申し込み方法] 

以下の申込フォームからお申し込みください。
パソコン用申込みフォーム
スマートフォン用申込みフォーム


少人数制の為、お早めにお申し込みください。

 

 

9.18 呑気坐 in Tokyo 開催のお知らせ・・・参加者募集中

 

9.24(日)SS健康法伝授会開催のお知らせ・・・参加者募集中

 

 

ゾーン・ブレス・スカイプ講座」・・・・お申込み

 

「О脚」「がに股」でお悩みの方は・・・・「美脚プログラム」

 

本気で「なんとかしたい!」とお考えの方は・・「マインドフリーセッション」

 

セッションを体験された皆様から寄せられた「体験談」・・・こちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。