ノンフィクション

銀次郎の弟、「銀三郎」登場ビックリマーク

弟が大きく成長しました。

今度は口がちゃんと見えるようになりました。

前回の写真と比較しても

大きくなっている

換毛がどんどん進んで冬毛が抜けまくり!!

 

本題

三重県の梅便りにつられて行ってきました。

1ヵ所だけではもったいないので2か所回ってきました。

#1 いなべ市農業公園 09:19

2022年3月17日にも行っているが今年は2週間早いです。

入場料\500-/人取られた。前回は無料だったが・・・・

よく考えると前回は開園前の8時45分に到着した、たぶん集金が始まったのが

9時からだったのかな~ 知らんけど

後方、左のピークが藤原岳

 

#2 見晴台から

絶景かなX2 BY石川gさん

 

#3 白とピンクの梅林

規模としては東海地方ではここが一番大きい気がします。

 

#4 天に登る

ように見える梅の枝

 

#5 梅にピント

手前の梅にピントを当てて撮った。

 

#6 奥の藤原岳にピント

デジカメではなかなか難しいのですが、一旦梅無しで遠くの山にピントをあわせ

シャッター半押しのままで梅を入れて撮影した。

 

#7 人はまばら

この時点ではあんまり人影はなくゆっくりと見れた。

特にインバウンドの観光客はいなかった。

 

#8 少しズーム

少しズームしてみた、いい感じ

 

#9 しだれ

白とピンクのしだれ

 

#10 ロウバイ

数本だがロウバイもあった。

 

#11 梅樹道

花のゲート

 

#12 梅てんこ盛り

梅の花が混んでいた。

 

#13 ピンクの梅

オリンパスTG3の顕微鏡モード

 

#14 真下から

青い空は鉄板ビックリマーク

 

#15 白い梅

観賞に来ていた人のこぼれ話では梅の実をとる樹は白い花が咲く梅らしい

紅梅は観賞用で作られたものとの事

では次の目的地へ

 

#16 「とろろ御膳 」\1870-

丁度お昼になったので「自然薯 茶茶」でランチとした。

ちなみに「とろろ御膳 」は\2750- 値付けが逆ですが!!

 

赤い円は爪楊枝!!先っぽにハッカが塗ってあってスッキリします。これ好きですウインク

 

鈴鹿の森庭園

#17 庭園入口 

駐車料金は無料だが入園料が\1800-と高額。

さてその価値はあるか

 

#18 地の龍

桜はピンクのしだれ梅がメインです。

一言で言うと「豪華!」でしょう。

 

#19 地でも咲く

風が強く大量の花びらが舞っていた

これはこれできれい!!

 

#20 見晴台

山と梅のコントラスト

 

#21 いいネーミング

白でもピンクでも自由に色を変える事ができる・・・・無理ビックリマーク

 

#22 白い梅

これもなかなか良いネーミング

 

#23 濃い色の梅

ここにはそこそこのインバウンドの観光客がいた。人出もそれなりに多かった。

 

#24 天で咲き地でも咲く

これビックリマーク気に入りました

 

#25 鉄板

青い空は鉄板ビックリマーク

 

#26 メジロ

「梅にウグイス」ではないが可愛い

 

ここから2枚はフェイクウインク

#27 積雪した時

参考写真のパネルがあったのでそのパネルを撮った

実物より良く撮れているのが悔しい

 

#28 積雪した時

参考写真のパネルがあったのでそのパネルを撮った

このタイミングで来てみたい

 

ここからは本物

#29 梅らしい梅

シュッとしていると感じた。

 

#30 水仙をいれて

水仙の黄色も映える

 

#31 えだぶり

クネクネと曲がった枝が美しい

観賞を終えた後、日帰り温泉のアクアイグニス\600-に立ち寄り

その後いつもの「角屋」でベーコン\495/gを300g買って帰路についた。

 

総評

梅に限らず花の季節は短いのでどうしても同じ記事になります。

やはり規模感とコスパを考えると、いなべ市農業公園が一番かァ

鈴鹿の森庭園も\1800-の価値はあるが1回行けば十分だと感じた。