aiko LLP17.5 11/12 ライブレポ at 大阪城ホール | Love Like Music!

Love Like Music!

aikoジャンキーな学校の先生7年目です♪
aikoに関する色々なデータを分析するのが好きです。

twitter
@daiwo_xoxo(aiko垢)
@daiwo_lovechild(リア垢)

Instagram
daiwo_xoxo



気付けば月も変わり
12月になってしまいましたが、
17.5の城ホ公演のこと書きます!
すごい今さらですが(笑)





12日は4限まで授業やったので、
終わって急いで行っても
着いたら16:30過ぎでした(>_<)


城ホでは集合写真のグループが
2つあったんやけど、
着いたら1つ目のグループが既に撮影始めてたけど、
ギリギリ入ること出来た(^^)




そして、17:30頃には
もう1つのグループで集合写真!






あとはジャンキーさんと喋ったり写真撮ったり(≧∇≦)b
それから友達にチケット2枚連番を当日手渡しで譲るという
初めての経験もしました。
無事にお譲りすることが出来て
とりあえず一安心(^^)


開場の18:00過ぎになると雨が降ってきたので
18:30頃には会場に入りました。




今回の席はなんとアリーナ7列目!!!
幼なじみのジャンキーさんが
当ててくれました(^^)
aikoのライブでアリーナ当たったのは初めてです♪


7列目でも端のほうやったけど
その分横の花道がかなり近かった(≧∇≦)b


ザイロバンドはスタンド席やと
背もたれの上の部分に貼り付けてあったけど、
アリーナ席はアンケートとか入ってる袋の中に
一緒に入ってました(^^)




そして、開演。


セトリは横アリ、名古屋1日目と全く同じなので
基本省略で。



be master of lifeの大サビ前では
「帰ってきました~」って言ってた(^^)

エナジーでは早速左右の花道に来てくれたから
かなり近く見えました(≧∇≦)b



最初のMCでは、この日「あたしの向こう」の発売日やったので
それ関連の話。

KinKiも今日発売やで!とか言ってる人いたけど
個人的にそんなのどうでもいい(>_<)

あとは会場限定の「着れないけどね!CD」の宣伝も!
売れば売るほど赤字になるらしいね(笑)

あとは下ネタとか(笑)




次の3曲は同じだから省略ー



その後のMCでもひたすら下ネタトーク(笑)




その後は、席が近すぎて
ドライヤーを歌い終えて
気付かれないようにを歌う位置にスタンバイするaikoが見えた(笑)



大切な人の後のMCでは
aikoのラインスタンプが出来たって話。

ライブ終わった後LINE見たらほんまに出来てて
早速買おうと思ったけど
普段スタンプ使わん人やから
買い方分からんかった(笑)

そしたら、チケット譲った友達が
お礼にってプレゼントしてくれたよ(^^)
めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)b




次のキラキラでは再び左右の花道に来てくれたから
aikoめっちゃ近かった(≧∇≦)b

名古屋では舌打ちで真ん中の花道に行ってたけど
大阪では横浜の時みたいに
染まる夢の2番から花道の先まで行って
大サビはセンターステージで歌って
最後のアウトロで走ってメインステージまで戻っていってた!
その、最後に走って戻っていくaikoの姿が可愛すぎたよ(≧∇≦)b




コーレスは性別編から始まり
年齢編もあった!
10代イェーイ!!出来るのもおそらくこのツアーで最後やから嬉しかった(^^)
ただ、今回のツアー10代めっちゃ少なくて、20代がダントツで多い気がする←
座席編はアリーナ、(スタンド)前、(スタンド)後ろ、立ち見、BOX、右小箱、左小箱に別れてた!
左小箱、右小箱ってのは立ち見席の一部なんなけど、
構造上、小箱に見えるんよな。
その右と左をよく混同してた(笑)




コーレスのあとはボーイフレンド♪
で、キラキラテープ発射!

さすがに今回は大量にとれました(^^)
むしろとれすぎて、それまとめるのに夢中で
ボーイフレンドちゃんと聴けてなかった(笑)



続くPower of Loveでは
aikoだけじゃなく、ギターの2人も左右の花道に来てくれた(≧∇≦)b



メンバー紹介は
「関西と言えばこれ!」って曲
関西人の自分でも分からん曲多かった(>_<)
というか、聴いたことあるけど題名分からんのが多かった(>_<)




この後は今までとほとんど一緒やから省略ー




終演は22:00過ぎでした。

セミファイナルやから
何かサプライズ的なことあるかと密かに期待してましたが
残念ながらありませんでした(>_<)




終演後はセトリ写メって
ジャンキーさんと喋ってると
終電の時間が来ちゃったので帰りました。




初のアリーナ席は最高過ぎました!
今までずっとスタンドばっかやったわけやけど
スタンドとアリーナでお客さんの雰囲気が違うなという印象を受けました。
アリーナのほうが、全体で盛り上がってる感があった気がする←
全く同じセトリが3回目やったけど、
これまでの2回とは違って聞こえました。
とにかく、こんな神席を譲ってくれた友達には感謝です!!

またいつか、あんな神席に当たりますよーに(^^)




では、いつものようにセトリだけ載せて終わります!


オープニング(君の隣)

1 運命
2 be master of life
3 エナジー
4 愛の病
MC
5 花風
6 サイダー
7 キスの息
MC
8 ドライヤー
9 気付かれないように
(センターステージに移動)
10 恋のスーパーボール
MC
11 ポニーテール
12 大切な人
MC(その間にメインステージへ)
13 キラキラ
14 染まる夢
15 舌打ち
16 相合傘
MC(コール&レスポンス)
17 ボーイフレンド
18 Power of Love(メンバー紹介)
MC
19 あたしの向こう

アンコール
20 シアワセ
MC
21 どろぼう
MC
22 明日の歌

エンディング(前ならえ。)
セトリ紹介(卒業式)