こんばんは❗️

初心者のための古武術をつかった
護身術教室、大和流八尾道場の岡野です👓


本日は「指先で力の方向を意識する」
がテーマでした。




力を相手に伝えるときに
相手の力とぶつからないように力を伝えたり、
力を伝えたときに相手の逃げ場が
ない方向に力を伝えることが大事です。


力をまっすぐ伝えるには人差し指の
方向が大事です。

力の方向は人差し指の方向で決まります。

今日は人差し指を力の伝えたい方向に
向ける練習をしました。



指先を意識して腕抑え捕り、天地投げ、
合気上げ、入身投げ、四方投げを練習しました。



今日はゴールデンウィークで
人数も少なかったので、ひとつひとつ
丁寧に練習することができました。


大和流は「力まず」「構えず」「戦わず」です。
相手の力と戦わない方向を探していきましょう!


来週も18時から八尾総合体育館での
練習となります。


無料体験の申し込みはこちら


最後までご拝読
ありがとうございましたm(_ _)m