こんばんわ

 

本日は一週間ぶりに武道場での練習でした✨


普段練習してる武道場は畳常備で

空調設備、更衣室も付いており、

かなり恵まれた状態で練習させて

頂いているなって思いました😌




遠征から帰ってきたチーム

ってこんな感じかなと思いました

めがね先生です👓

 

 

 


本日は合気上げと分解動作を行いました

 

前回の肩を動かして

相手をコントロールするの復習です。

肩を攻めて相手の重心を上げて崩します。








 

前回の肘を上げて力の方向を変える技術とは少し

方法が変わり、すこし難しいです

 

皆さんすこし苦戦されていた様子でした💦



 

 

次は型を分解した技を行いました

 

うちの流派は「大和拳」という型があります。

その型から派生した技を練習をしました

 







 

最後はすこし寝技を練習

 

馬乗りから脱出する練習をしました

(※写真は取り忘れました)

 

 

 何名かは脱出されてましたが、

基本的に馬乗りから逃げるのは

難しいです💦


まずは馬乗りになられないように

気をつけましょう❗️




来週も18時から武道場から練習します❗️

見学、体験募集中です🔰



詳細や申し込みはホームページまで



ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m