皐月賞 | 馬裡の言葉遊び

馬裡の言葉遊び

~馬と共に去りぬ~

今年も三冠レースであり、3大お好みレースの一つ目でありますこのレースがやってきました。

先日、なぜか過去に書いた
「我が心のダイワメジャー」という記事が一気見されていました(驚)

ダイワメジャー号の存在に興味を持っていただき嬉しかったです。

そんなこんなで謎解き推理に勤(いそし)みました。



*皐月賞 G I

◎2メイショウタバル
○1サンライズジパング
▲13ジャスティンミラノ

△10レガレイラ

△8ジャンタルマンタル

△16ダノンデサイル

△12コスモキュランダ


昨年、4年ぶりに現地観戦したのがホープフルステークスでした。そこで勝った姿を見たレガレイラ。

4ヶ月半前に書いた言葉は下記の通りです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その牝馬初このレースを制したレガレイラに一言。


このあと、皐月賞を目指すそうです(牝)

 

皐月賞馬。

 

トカイテイオー

ミホノブルボン

ナリタブライアン

テイエムオペラオー

アグネスタキオン

ダイワメジャー

ディープインパクト

オルフェーヴル

ゴールドシップ

ドゥラメンテ

コントレイル

 

あまかないですよ(笑)



 

 

こんなことを書くのはですね、それを乗り越えて


ごめんなさい参りました。


って言わせてほしい期待も少しあったりします。

 

でも、あまかないですよ(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2024年に戻りまして。あと数時間でクラシック第一弾。


兎にも角にも皐月賞馬の称号を目指し

中山競馬場芝2000mを駆ける18頭に全力で声援を送りたいです。


がんばれ、がんばれ、皐月賞。