三白眼の馬 | 馬裡の言葉遊び

馬裡の言葉遊び

~馬と共に去りぬ~


馬裡の言葉遊び

*タニノギムレット ウオッカの父






以前、三白眼の馬のこの記事を書いてから

→*三白眼(クリックすると三白眼の馬の写真が載っています)


三白眼の馬を見る度にさらにのめり込んでいきました。







馬裡の言葉遊び

*ベルシエロ 贔屓馬サンカルロの妹





人それぞれ好みのタイプや感性は異なりますが、
クリクリ真っ黒のお目目だけが、馬の魅力ではありません。





馬裡の言葉遊び

*リョウラン



馬をよく観察していて気づいたのですが、
馬の目って左右対称ではないですよね、人間もそうですけど(笑)。

馬は草食動物で危険を察知するため視野が広いのは想像できますが、






馬裡の言葉遊び

*ドリームリーグ ダイワメジャー産駒




片目だけ少し出ていたり、片目だけ三白眼だったり、
医学的見地での理由がわかりましたら、教えてください(興味)。







馬裡の言葉遊び

*アムロ



三白眼は怖くないですよ。









馬裡の言葉遊び

*トーセンジョーダン



三白眼は弱くないですよ。








馬裡の言葉遊び

*ドナウブルー ジェンティルドンナの姉



三白眼馬は魅力的ですよ。








馬裡の言葉遊び

*カルマート



隠さなくっていいんですよ~。








馬裡の言葉遊び

*メイショウカドマツ ダイワメジャー産駒



三白眼の馬はこんなにかわいいです。





馬=クリクリお目目は印象(イメージ)なだけです。








馬裡の言葉遊び

*キングトップガン





だって人間にも、白目がありますよ。
あの俳優やあのアイドルのその目にみんな魅せられたりしてます。


思考を変えよう さあ、イメージチェンジ。 Change the world








すると、三白眼の馬がとても


馬裡の言葉遊び

*テイエムオオタカ




格好良く









馬裡の言葉遊び

*サンマルデューク




とても勇ましく










馬裡の言葉遊び
*サンブルエミューズ 芙蓉S ダイワメジャー産駒


駆けている時も魅かれ









馬裡の言葉遊び

*ナカヤマナイト





とにかく愛らしく感じてきます。








最後に試験~



馬裡の言葉遊び

*アニメイトバイオ



ぱっちりまなこのゴールドヘアーの洋風美人   まなこ=眼










馬裡の言葉遊び

*アイスフォーリス


切れ長まなこの色白和風美人





これらを見て、綺麗な顔、美人(美馬)と感じたら、
もう三白眼の魅力に虜になった証です(笑)










【オルフェーヴル、ゴールドシップ、ブエナビスタなど

写真とともに各馬の特集記事をまとめてあります。】


→ 各馬のまとめ記事