夏の海と山 | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。

季節が何となく秋めいてきた気がする今日この頃。

夏に行った海と山の写真を整理してみたので、会社のブログネタにします。

弊社のブログは会社ブログじゃなくて個人のブログみたいだよね(笑) となっているのは、よい評判だということにして、会社ブログが個人ブログのように見える原因となるものをアップする。

 

というわけで。

今回もケーブルカーで楽して、途中から山に登ってみます。

山に登る前。

前方に知らない人が見えるが、すぐに見えなくなりました。幸い、後ろから登ってくる小学生んは抜かされなかった。お金を払えばバスで行くことも可能ですが、お金を惜しんで登っていきます。

ちょっと見晴らしがよくなったので休憩していたら、小学生に追いつかれてしまって悔しいので、さくっと出発。

 

 

 

徒歩で来た人しか見ることのできない門へ到着。

勾配がきつくないハイキングみたいなものなので、楽勝だった。

 

いったところはここでした。

映画のロケ地とかにもなってます。外国人多めかも。写経とかもできます。

ここで某映画のロケをやっていたとな。

あとは、大河ドラマの撮影とか。

まだまだ、この奥までいけるので、ひとしきりぐるりと奥宮まで回ってから、また徒歩でケーブルカーまで戻りました。

 

 

海にも行きました。

 

 

なんかしゃれた建築物があると思って写真に撮ってみたが、ホテルらしい。

海っぺりに建っていて、津波が来たらどうなるんだろうと思った。とりあえず泊った場合は避難経路の確認が必要だな。

 

 

城にも行きました。

ライトアップされています。

昼間も行きましたが、城内は階段ばかりなので、熱中症対策にと城に入る直前、ペットボトル売りの人がいました。

熱中症対策は重要。

 

 

中国、関西地方は結構、行ったことのある県が多いのですが、ここは初。西方面では、新幹線で行こうと思う、一番端の県かもしれませんね。これより西になると、もう新幹線じゃなくて飛行機使っちゃうし。

 

でも、なかなかよいところでした。

とくに山の方は、涼しくていい感じの雰囲気でした。