安全大会に参加しました | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。

7月19日、深谷市民文化会館

建災防 埼玉県支部 熊谷分会の

安全大会が行われました。

大和建設からは、社長が来賓として出席し、

その他6名が参加させていただきました。

 

田部井分会長のご挨拶で大会が始まりました。

 

第1部から第4部までありました。

建設現場での事故の発生は、初日から7日までに起こる割合が

とても多いそうです。ですので、新規入場者教育がとても重要です!!!

 

 

また、妻沼聖天山歓喜院の院主 鈴木 英全 師の講演

「全てはご縁によって」もとても素晴らしかったです。

聖天さまが、国宝になられたことも色々なご縁があったから

ということを教えていただきました。

 

素晴らしい安全大会に参加させていただきまして

ありがとうございました。

 

                     営業部 福田