12月26日安全パトロール | 大和建設株式会社

大和建設株式会社

大和建設株式会社の社員ブログです。
工事現場の情報から日々のつれづれまで、いろいろです。


みなさまおひさしぶりです


総務の須野原です


26日はJA幸手へ安全パトロールに行ってきました



RIMG0598.JPG


桜の名所として有名な権現堂の目の前にあるのがこのJA幸手です



この日は風がとても強く現場近辺に川があることもあり、刺すような冷たい風が吹き荒れ、大変寒かったです

私はいつも屋内で仕事をしているため、寒さに対して免疫がなく風邪をひいてしまいそうなくらい今年一番の寒さを感じていました

しかし現場の人たちは寒いなんて言葉は口にせず、真剣に仕事に取り組んでいました…


私は自分の甘さに気がつきました…


現場の人たちがこんな凍るように寒い中、雨の日も風の日も頑張っているのだから、

私にできることは精一杯やりたい、

サポートしていきたいと感じました



私は現在入社して半年で知識も経験も浅いので、

こうやって現場の状況を実際に見て勉強出来ることが大変嬉しいです



全員の力を合せて一つのものを完成させ、

努力の結晶が形に残るということが素晴らしいなと思いました

現場の人たちが頑張れる理由はそこにもあるのかなと感じました


とっても素敵な職業ですね

真剣に働く男性の姿って、かっこいいです。





現場で働くみなさまへ

これからもっと寒くなり雪も降りますので、事故などに気をつけて、安全に取り組んで下さいね


寒い中、毎日お疲れ様です

RIMG0606.JPG