お久しぶりの投稿!!!!! | 林業から製材、木造注文住宅まで!

林業から製材、木造注文住宅まで!

山林も住宅も守る、栃木県の株式会社大和木材 公式ブログ
木を腐らせない、材木屋さんの木の家!

アニョハセヨ!
なべです(^○^)
大和木材に入社して、一年がたちました。
あっというまでしたよ~!!

社長の丸太の皮むき機から指導がはじり、フォークリフトの研修!


台車、テーブル、四面自動モルダー、ギャング、耳刷り機、背割り機、高温乾燥機、

なんとか、全て動かす事ができるようになりました。

今は役物(化粧板など)も製材可能に(^.^)


上の写真は、目が細かい和室の天板などに使われる材です(^○^)
ちょっと幅が狭いので腰板などにも最適です。

会社のメンバーとも、アイコンタクトできるくらい、気持ちの共有も可能に(^○^)

今のままでは、全てにおいて満足はできませんので、向上心をもち、大和ブランドを創ります(^○^)

負けず嫌いなので(^○^)

今年もあと10ヵ月しかないので、こつこつ目標達成に向け、行動したいと思います(^.^)

製材状況も、少しずつアップしていきますね~!



でわ。