新職業の必殺技が判明&新物魔PT♪ | ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

ドラクエ10 大ちゃんの豆知識袋

プクリポだいちの豆知識を記事にしてお届け!
魔法戦士をメインに、有益な情報考察等書いて行きますよん!!

皆さんこんにちは! 毎日ギター&ピアノの練習に追われてる大ちゃんですにひひ

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

先日はだいちハウスで休養を取っているとチムのおいさん・あしたかさん・

男爵・フロリーさん・寝落ち中クロースさんが遊びに来てくれてたので記念に

一枚へんたINさせて頂きました!『決して私が変人ではないんです!!

寝落ち王だいちの旅のあしあと チームの皆さんの一部がど変態なのです!

皆さん先日は遊びに来てくれて本当にありがトンブレロでしたо(ж>▽<)y ☆



さてさて、先日は20:58に帰宅後、ツッタカターを見るときょんさんブログ にて

緊急告知!!いきなり21:00~22:30までお花見をします!との事叫び


慌ててINをすると主催者のしおんさんからフレチャで呼び出しを食らったので

いきなりでしたが15分程遅れての参加をさせて頂きました^^!

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

いざ会場へINをしてみるともちろんいらっしゃるきょんさん ・そしてぐてぃさん

ノエルさん めるさん わたり~さん もいらっしゃりとても盛り上がっていましたクラッカー


この時にようやく長きに渡って中々お誘いできなかったわたり~さんともフレににひひ

知り合って1か月以上経ってやっとだったので本当に嬉しかったのです(^∇^)/

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと
そしてしばらくの間本当にフリーイベントとしてまったりさせて頂きました♪


当日シャイプクだいちに話しかけてくれた皆さん、本当に嬉しかったですニコニコ

シャイプクなんで中々お話をうまくする事が出来ませんが是非是非これからも

気軽に絡んでくださいねо(ж>▽<)y ☆ 


主催者のしおんさん、当日現地へ来られていた全ての参加者の皆さん、

寝落ち王だいちの旅のあしあと

本当に楽しかったです!ありがトンブレロでした≧(´▽`)≦


そ・し・て~!!

途中からリサさん もやって来られイベント終了後には私・きょんさん・リサさん

そしてきょんさんのチームさとみみさんと強ボスへ挑むことに!!


今回はPTを組んだ皆さんが挑戦するのは初めて!と言われた姉妹へ今ひっそりと研究中の物魔PTにて挑戦をしてきましたよ~о(ж>▽<)y ☆

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

今回は物魔PTという事で【私祈僧・リサs覚魔・きょんsツメ盗・さとsパサー魔戦】の文字通り物理と魔法を混ぜた新構成にて挑んでみましたにひひ


【姉妹への物理魔法PTでの戦法攻略】

物理魔法PTでは正直物理PTに比べ耐久性は劣ります。

基本的な戦略・戦い方としては

(僧侶)開始>祈り>会心完全>ビックシールド>マホトラ衣>>臨機応変回復

     魔法の耐久性が低いので余裕が有れば聖女>>>天使もあり。

(魔法)開始>妹マホトーン>早詠み『無ければOK』>覚醒>ジュリアンテへメラミ

     ※魔法さんがいる事により妹の呪文を封じる事が出来ます。

(魔戦)開始>バイキルトツメ>ピオリム×2>>臨機応変にMPパサーを

     ※基本的に魔戦さんは物理PTの時と基本戦術は同じです。

(ツメ) 開始>盗:ピオリム>バイキルト掛った後タイガー>状況よりロスト解除

         武:ためるor弐>バイキルト後タイガー>状況によりロストorGFを。

________________________________

っと今回は上記の様な形で物理魔法構成初姉妹へ挑んでみました≧(´▽`)≦


すると予想以上に回りが良く!マホトーンをされた妹は火力UPできないので

ほぼ通常攻撃のみ、ロスト解除さえしっかりいければかなり安定します!!

※魔法さんはMPが高いのであまりパサーの心配をする必要がない

※マホトーンが効けばグルグル装備にて妹はかなり弱体化を致します!

※後衛の魔法さんに攻撃が行くと怖いですがツメさんが最前線にいるので

  姉妹特有の物理攻撃があまり怖くナッシング!

※妹のメラゾーマは魔・僧に飛んで来れば羽衣がっちりガード!

※怒りの矛先が僧侶に向いてもビックシルド・会心完全で殆ど無傷♪

________________________________

っと今回はあくまで自分が満足を仕切っている物理魔法構成でしたが、正直、

物理PTと魔法PTの良い所を重ねた万能PTだと思われます≧(´▽`)≦

そして皆さん頑張ってくれたお蔭にて無事1発オーブゲット!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

きょんさん・さとみみさん・リサさん本当にありがトンブレロでした!


その後調子に乗って物理魔法PTにてさとみみさんが抜けられましたので、

チームのボタスキーさんに入って頂き挑んだ結果会えなく2連戦撃沈ガーン

寝落ち王だいちの旅のあしあと
物理魔法PTは少し敵の相性が有ることをイッド戦で学びましたにひひ

前回物理魔法PTにて蜘蛛へ挑んだ結果かなり楽に倒せ勝利!

そして今回は姉妹へ挑んだ結果はかなりうまく回り無事に勝利を!!

※一度に呪文・物理と全体に幅広く使うイッドチームには撃沈を^^;


っという事で現在時点の共通点としては

魔法をあまり使わず、単体攻撃が多い敵にこそ効果を発揮する物魔PT!

として今の時点では【蜘蛛・姉妹】は楽に行く事が出来ると判明いたしましたにひひ

寝落ち王だいちの旅のあしあと    寝落ち王だいちの旅のあしあと

そして物理魔法PTは現在の所デメリットもメリットも特にない構成の為、

PTの構成上物理も魔法も無理か~ガーン どうしてもツメさん@1足りない><

イベントでどうしてもうまい具合に物理・魔法に分ける事が出来ない~><

________________________________

という構成上どちらもしっかりと組む事が出来ない状況の時、『こんな時は!!
の物理魔法PTとしていざというときに是非組んでみて下さいね≧(´▽`)≦

※また物魔PTで挑んでみてどうだったよ!という皆さんが使用してみての

  感想も是非是非お気軽に教えて頂けましたらうれしい限りです^^!

寝落ち王だいちの旅のあしあと

是非【物理魔法PT】も使用してみて下さいね(*^▽^*)♪



そ・し・て、タイトルからかなりずれた記事となってしまいましたが(爆)

ついに本日新職クエストの第4話【すなわち必殺技】を取得できますYO!!



『仮面のバトルマスター』 第4話「バトリンピック・決勝編」


『賢者と愚者』 第4話「呪われし友に手を」

まだ私はバトマス40・賢者35とどちらも微妙な範囲でしか育ててませんがガーン

速報にてバトルマスター・賢者の必殺技が発表をされておりました!!


【バトルマスター】◇テンションブースト◇

バトルマスター必殺は前作Ⅸと同様、テンションが急上昇するブーストの様です!

試合にて一気にSHT攻撃は出来ますが正直個人的には微妙ですかな~^^;

こちらは実際に使用してみて効果を確かめてみたいと思いますо(ж>▽<)y


【賢      者】◇髪の息吹◇

賢者の必殺技も前作Ⅸと同様【髪の息吹】となりましたね!

今作では前作の(MPが急上昇回復をする)+オンラインならではの詠唱時間の短縮が加わった必殺技となっているようですо(ж>▽<)y ☆

MP回復・詠唱時間短縮がどれほどか分からないので今から楽しみな技です♪

※最新情報では詠唱時間は0に近くなるというものすごい技の様です叫び

________________________________

新職必殺技は45クエストクリアで取得できますので是非今日から

まったりと私も挑戦をしていきたいと思っております(*^▽^*)


っという事で!本日はこの辺にて筆を置かせて頂きたいと思います♪

今回の記事も最後まで閲覧して頂きありがとうございましたにひひ



☆DQⅩ人気ブログランキングへ参加中です!☆

ポチっとクリックして頂くと順位UP&やる気がアップしますメラメラ

寝落ち王だいちの旅のあしあと

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ アップよろしければこちらもポチっとアップ 


いつも沢山のペタやコメントを本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

本当にとても励みに、またやる気になっております♪

これからも是非是非お暇な際には覗きに来てくださいね^^音譜



以上!