新年度の少年部 | だいとう りゅうたろうのブログ

だいとう りゅうたろうのブログ

大東流合気柔術の門下生が綴るブログです。


この写真は稽古前の風景

『僕、出来てる?』を兄姉達に

確認して貰っている様子。

心優しくてしっかり者の

お姉さんが隣にピッタリついて見守る

とっても微笑ましい図ラブ


ガーベラ4月を迎え新しい門下生が増えましたガーベラ

男子が増えましたねー!!爆笑


現門下生の弟君が3名も入門しました爆笑

上の子の成長を見て、保護者の方々が下の子も入れたいと思ったと伺いました。それはとても嬉しく有り難く感じます。


うちの子達は…って表現してしまいますが、

道場の中では全員が兄弟姉妹だと話しています。


だから、家ではひとりっ子でも、ここでは兄姉の言うことを聞いて、弟妹の面倒を見ることは当たり前とことなのです。


末っ子の子が、一生懸命、年下を指導する姿。

日頃はご両親に甘えてマイペースなひとりっ子が、緊張しながらも必死になって接する姿は、とても愛らしく微笑ましく感じますピンクハート愛ピンクハート


何よりも稽古だけではなく、稽古前のお掃除をする子供達の姿は尊いとも感じます。この姿はまだ写真に納めていないので、今度撮影したら掲載したいと思います。


6月には昇級審査があります!

皆、頑張ってくださいねキラキラ