キロアップ捕獲! | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





リールとラインも届いた事だし、
タイミング良く天候と潮も条件が重なった
ので、夕まずめ前からPイン。


先行者無しでしたが、墨跡は多数。


Newタックルという事で明るい内から
キャスト感と操作感を試す。


やっぱラインを1号から0.6号に変えると
飛距離とフォール中のラインの張り具合が
全然ちゃうなぁ〜。


暗くなっても人は来ず、ベスポジであろう
ポジションでしゃくってると、18時過ぎに
ドーッンと。


巻き寄せた感じ600gほどの食べ頃サイズ。


が、足元まで寄せてタモを伸ばすも潮が引き
過ぎて全然届かない、、、。


頑張って寝そべって手を伸ばすも複雑な
潮流にイカが揉まれ、痛恨のバラし。


クッソwwwwwww
墨だけかけられてキャッチ出来ず。


内心めちゃくちゃ悔しく、雄叫びをあげたい。


タイミング良いのか後からゾロゾロと
エギンガー襲来。


パッパに現状報告すると、粘れとの指示が
出たので続行。

良い感じに潮が効いていて、フォール中の
エギに大きな抵抗が。


これは釣れるだろうと信じて流すと、
バラした30分後にまたも「ドスンッ!」と。


アタリわからなかった、、、しゃくった時に
乗ってるパターン。


15秒ほどジーーーーーーッとイカジェット。


寄せてる感じかなり重いので期待大。
ライトで照らすとやっぱでかい!



気分でエギも変えていて、2投目でした。


胴長30cm。
身の部分の幅もある、オスの個体。

1.5kgはなかったけどキロオーバー捕獲。


ヌーーンっていうアタリからのビシッと
合わせてジーーッも楽しいけど、
アタリが分からず不意のドスンッ!からの
ジーーッも最高ですね。




数はでなかったけど、念願のキロアップ
獲れたのでほんとよかった。


ヴァンキも墨付け完了!!






大満足でエリアを変えるのでした、、、つづく