三浦半島エギング | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます





2019年2回目の釣行。





最近は学期末のレポートに明け暮れ、
気づけば学バスが運行して無い時間まで大学
に残る毎日。レポートが終わるとアルバイト
に追われ、近くではオートサロンが開催され
ていて店は大忙し。昼から深夜まで動き続け
る日々が続きやっと落ち着いた頃です。



そんな日の中、釣りのモチベーションを維持
し続けるものとなったのは、


1.新製品発表

2.Nさんのロッドビルドブログ

3.館山釣り具ランド

4.アオリイカ釣果

新製品発表と言うのは、ダイワ、シマノが
発表したリールの事です。



アジングリールが1個欲しい自分にとっては
かなり悩める新製品発表でして、
早く19日の横浜フィッシングショーで現物を
見て、触って確かめたいものです。



Nさんというか、バーボさんですね笑


正直ロッドビルドの事は一切何もわかんなく
て、文面読んでても理解できる事は少ないの
ですが、完成されていく画像を見るだけでも
相当楽しめました😝


17日に一緒に外房行って鱗付けできるよう、
なんか感じれたことをバーボさんに伝えられ
ればいいなと思いますっ!


館山釣り具ランドの情報はほぼ毎日更新
されています。それを毎日大学のパソコンで
見ていたのですが夕方?がかなり食い立つ
みたいですね。
インスタグラムでも館山を中心にアジを
狙っている方がいてデイなどでも良いアジが
上がっていました。


そしてアオリイカ釣果ですね。
これはボートアジングでもご一緒させて
もらったフミさんからほぼ毎日の様に送られ
てくるアオリイカ釣果の事です。



キロアップも釣れていてイカ釣るなら今やろ
って感じで今回行ってきやした。



日中は子供連れのウキ釣りが多く、型の良い
メジナが上がっている状況。


本格的にしゃくり始めたのは16時過ぎ。



ちょうど干潮の潮止まりが17時頃だったので
潮止まり前、後狙いです。




風もなくそんな寒くない。


これならいける、これなら釣れる!って



4時間しゃくりましたが、ツンともヌーンとも
来なかったです。



挙げ句の果てには途中からPに入った地元
エギンガーさんに2投目で掛けられるwww



その後も計2回ほどヒットしていて、
そんな甘くないという事を友人と実感。



大学も春休みに入った事だしこれからは
大人しく房総半島でアジ、地元でバチ抜け
のシーバスをやる事にします😞😞😞😞



帰りにやけくその家系ラーメン。




そいえば成人の日でしたね。



去年そいえば....笑笑