房総尺アジハンティング③ | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます






自分でもいくら疲れてても行くだろうと
思ってました(^◇^)




3日連続の尺アジ狙い。




前日は時合の中で1発掛ける事ができたけど、
ドラグ設定をミスってラインブレイク。




さぁて、今回はどうかな。




12月29日(土)



時合は朝6時前後だろうと睨んで5時過ぎに
P入り。先行者さんはアジンガーで1名。




前日みたいに10数メートルの向かい風は
吹いていなくて、3.4mぐらい?




万が一、ラインブレイクやトラブルが起きた
時ように2タックル用意。



Tict SRAM UTR58とNさん作で師匠から受け
継いだAJX5919の太めチタンティップ。



それぞれ1.5gと2.5gを付け時合はよ来いと
その時その時を待ちます。



そして6時を過ぎた頃に右隣の先行者さんに
HIT。あんまこういう事言うとアレだけど、
そんなに大きくないサイズ。



前日まではこんなサイズ釣れなかったのに...



そして自分にもアタってHITしますが、
悪い予感的中の極豆。16cmとかです。
時合が短い為、今回は釣り場写真無し。



2匹目、3匹目も少しずつサイズUPしてきま
すが、尺には遠いサイズ。



えーまじか。と落胆しかけた時の4匹目で
納得サイズGET。




最近は向かい風強く、2.5gで横の釣りでした
が、今回は1.5gで縦の釣りの様な。




時合はちょうど30分ぐらい。



時合終盤、少し離れた群れを2.5gで直撃して
獲った奴が1番大きかった😛



合計12匹、満足のサイズは内3匹。





デイもやりたかったけど11時からバイトの為
急いで帰宅、、、。




27日の1時〜正午まで釣りして15時に帰宅、
16時〜23時までバイトをして28日3時〜正午
まで釣りして14時帰宅の16時〜23時までまた
バイト。29日0時出発の5時〜8時まで釣りして
10時帰宅の11時〜15時までバイト。



超過密日程で3日間同じPに通い、最後にも
良いサイズが釣れて、もの凄く満足です😊



やってやった感とやりきった感があり、
不思議と3日間で6時間ほどしか寝てない
ですがなんとか行けました👍オススメはしません



昨年末も尺アジが釣れ盛ってる話は聞いて
ましたが正直ホゲるのが怖くて、行けず。




春先からこのPに行ったりして、このPを
知り尽くしてる方から色んな事を聞き、
最後に通い詰めたのが釣果へと繋がったと。




これはこれで良し、また新たな房総を知って
楽しむことができました!




このPで会った方々、色んな事を教えてくれた
方々、ありがとうございました!!












釣れて良かった!









寒すぎてクーラーの上に魚乗っけて写真
撮ったら一瞬で凍る....。