南房ショアロックからの外房ライトゲーム | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます






6月14日(木)




南房ショアロック初挑戦してきましたっ^_^




イガネエが前の週に見事イナワラゲット。




南房〜外房各地の磯でイナワラ、カンパチ
ヒラマサが多く上がってる....




漁港でサバやムツショゴと戯れてる場合じゃ
ないということ( ̄▽ ̄)




南房の磯に4時前ごろ入磯。




先行者2名、その2名はあそこのヒラマサ師...
偶然の再会で、最近の状況を伺いました。




タックルはショアジギタックルも持ってました
が良く良く考えると投げれるルアーが無い!




掛かっても獲れない覚悟でいつも使ってる
シーバスタックルで挑むことに。




向かい風バンバンで、波しぶきを浴びながら
ダイペン、シンペン、Fミノーを投げますが
反応無し😭😭😭😭




するとジャークベイトを投げていた友人に
ヒット!!



見事イナワラゲットをし、群れが回ってきた
かと期待を込めますがダメ。




となりのとなりの人が同サイズ?をキャッチ。



そしてまたその人に何かが掛かりますが、
あのガチタックルをぶち曲げられてて、
最後はラインブレイクしてました....。




やはり慣れない釣りはすぐに飽きてしまう...




3時間程やり。磯を後にしてライトゲームへ🤘



途中気になっていた磯と漁港が隣接してる
ポイントで沖に大鳥山発見!!



タイドプールにイワシがいたのでここで
朝やってれば爆ってたのかも...



そしてイワシが寄ってるからか漁港にも
色々な魚が入ってました。


小型ながらショゴ。




小磯でムラソイ。



最南端に着き、こっからは北上。



この前尺ショゴを含むプチ爆したショゴP
に着きますが今日は不在の様😭



そしてアジムツサバが入れ食いだったPへ。




先端のテトラでサバと戯れているとド表層で
明確なアタリ。




引き寄せますが、「ん?海藻?」



手前まで来ると完全に魚のひき!!



魚の正体はアジ!!

姿を見せると最後の抵抗かの様にめっちゃ
走る...。なんとか耐えさぁ後は抜き上げ。



今まで掛けたことの無いようなサイズの
アジに冷静でいられなくなり焦ってライン
を掴んで抜こうとしたのが敗因でした...




抜き上げようとしたらプツン。


その瞬間「アアアアアアアアーー!!」



30秒放心状態になり隣でやっていた友人に



「絶対尺あったよね?かなり太かったよね?」
と謎の質問の嵐www



めちゃくちゃ黄色くてデップリしていて
明らか尺オーバーのアジでした...。



連発を願って投げますが予想通りの単発...。




最後にナイスサイズのムツを釣って納竿と
いたしました.......😭🤣😭🤣😝🤣😭🤣





翌朝





同じポイントで父がやり




ドーーーーーーーン!!




あそこにはデカアジが潜んでる😒😒😒




近いうち必ずリベンジ!!




けどショアロックも仕留めたい😭





本当に面白くなってきました房総半島!!