内房→外房 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます









父と久々1日中釣りしてきました!!






先ずは内房サーフ。





暗いうちに波打ち際でシーバスが掛かる
そうで早朝2時半からサーフイン♪




徐々に明るくなってきでそろそろかな〜♪





なんて思ってると目の前に嫌な光景、、、






見づらいと思いますがキツめの濁り。




前日降っていた雨の影響がこんなにも出る
なんて..,.。




最近絶好調の父もノーバイトという事で早め
に見切りをつけ近くの漁港でライトゲーム。




唐揚げ用に小鯖狙いますが30分やって








2匹。






風も強く、潮が引くまで仮眠。





9時ごろにゴロタへ移動しムラソイゲーム!!







次から次へと掛かりますがサイズ小さい...







やっとの23.24cmぐらい。




トータル15.16匹キャッチしましたが
持って帰れるサイズは数匹...。





今回も1匹だけカサゴが混じりましたがチビ!




釣り足りないという事で急遽外房へ!!




狙いは小鯖、小ムツ!!あわよくばショゴ。



1箇所目で



ちいさーなカマスを見つけて



2箇所目で内房より一回り大きいサバみっけ



といってもこのサイズですが笑笑。



夕方にそこそこサイズのアジが回ってくると
ジモティーが言ってましたが、




行ってみたい所があったのでアジはお預け。




目当てのポイントに到着。



初めは小サバしか釣れず、飽きて港内を歩き
回ってランガン。



スロープの切れ目と係留船が絡む所で
4.5匹のショゴの群れを発見しますが、
まさかのガンスルー😭😭😭😭



まだ6月1日よ?なんでそんなスレてんの!笑



ショゴにフラれて父のとこへ戻るとムツが
つれとる!!しかも何か掛けてる!アジ!!



が、




あと手元まで30cmといった所でボチャン笑。




アジいるのか!集中してやると、、、








ムーツー!!!!!!




今年初!!ちっちゃいけど!笑




今はアジより嬉しいかも笑笑。




そして次のキャストでもムツ!!




そして、
ルンルンの気持ちでムツをバケツに入れよう
としたところで事故は起きました...




 「バタッ、ボッチャーーーン」




一瞬何が落ちたのかわかんなかったけど
足元をみると、ウエストバックのベルトの
部分に装着していた筈のガーグリップが....




クルクルと回りながらフリーフォール...😵😵


















 

そのあとは魚からの反応もなく。












チーーーーーーン。






まぁ、来週以降に期待です。
梅雨入っちゃうみたいだけど😵😵😵😵

























日焼けw