外房アジング①② | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます




金曜(26日の夜)から外房死神倶楽部の
フクちゃんに外房へ連れてって下さり




外房アジングへ行ってきました!!




27日の朝、ポイントに入ると早速ヒラマサ?
鵜かわからないけどカマスが宙を舞う程の
ボイル?ナブラ!。




前日(26日の朝)は先輩のイガネエと朝の爆を
楽しんでましたがこの日(27日の朝)は渋い様子





なかなか釣れない中フクちゃんマスターさん
はアジを掛けていく!




自分にもようやくヒットしサイズは小さい
ながらも5匹ほどゲット。

{2148C981-B059-44AE-A65E-20587BD4A48D}



日中は渋かった泣。
あそこの場所で朝からボトムでしか食わない
状況は初めてでした😞😞☹️☹️




昼過ぎからイッシーさんも合流し4人で
撃っていきますがやはり渋い状況。




夕方ほんとポツポツ程度。
なかなか釣れないなぁ。初日(27日)は自分は
1日通して9匹。ツ抜けできなかった〜笑。




夜からはゆうぱぱさんも合流し釣れた
アジ、カマスを持ち込み調理してもらう事に。
{9590C85F-742A-40C8-8EA8-C18C474F464A}

ここで食べるアジ刺し美味しかった〜😜

{2DD6095A-D575-42CC-957E-B3F088030D84}

フライパンでやってもらった
カマスのバター焼きは初めて食べたけど
めっちゃ美味しかった♪。皆さんと楽しい話を
しながら交流〜(^ν^)。



27日から28日の日が変わる頃に車内就寝。




28日の朝6時ごろに起こしてもらい朝マズメ
から合流〜。




朝マズメにはみんな合流し前日と同じ
ヒラマサか鵜かのボイルを見ながらアジング。




前日よりかは釣れたけどやっぱ渋いと思うぅ〜





1gカウント10以内で食ってくる事がなかった
から渋いんすかね、、、。




{5D6D4B3E-F667-41CB-82B3-158BED301996}

けどやっぱ昨日の事を知っていたので
最初っから1.3gでボトムを意識しながら
なんとか朝で5匹ほどwww




渋いのかなぁ。けど釣ってる人は釣ってる
からなぁ。難しいですねアジングって。



けどやっぱやってて楽しいです!
エギングやシーバスなど釣れない時間が
続くと飽きちゃうけど1日通して集中して
取り組めるのはアジングだけ!!



外房死神倶楽部恐るべし...
皆さん上手すぎ釣り過ぎ....。1日通して吸収
することしかなかった...。





ワイワイアジング楽しかった!
またよろしくお願いします!

















{C24A3A6D-7939-4CA3-AD98-64BF0ACF63F5}