元旦アジング | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます




明けましておめでとうございます。




今年もよろしくお願いいたします〜。





大晦日の31日から地元の友達の家に遊び
行って年越しをしてると




「なんか釣りしたい」って言われ




その友達は釣竿を触った事もないド素人。





じゃー安パイにアジカマスでも釣りに行くか
と思い、釣りした事もない人をあそこに
連れていくのに抵抗あったけどまぁいっか。




ポイントに着いたのは4時。




とりあえずカマスの釣り方を教えると
1投目で釣って頂きましたw



まぁ自分がキャストして
「あと10秒経ったら竿を下にしてゆっくり
巻いて」って感じなんですけどw




2人で1本のロッドを交換しあいながら
ポツポツとカマスを釣り上げていき、




時刻は6時を回りました。




アジの時合が始まり「コツッ」っと
小さなアタリが頻繁に出てきます。




どうせならアジを釣って欲しいのですが
アジングを教えてそんな簡単に釣れるかなぁ




とりあえず「糸を張った状態にして2.3回
チョンチョンって動かしてじっと待ってて」




と教えるとちょっと竿が曲がってる、、笑




なんとアジも簡単に釣っちゃってました笑。




んなもんで今日はサクっと朝だけやって帰宅

{4D355855-113D-4949-B5D7-79DEC13EFFF4}


そいえば房総では珍しい??

{54B0080D-DFDF-4B3B-A4E2-E0432E1BD158}

ムロアジも釣れました。



んでそのまま友達の家に行き
アジはなめろう&刺身。カマスは刺身&ソテー
にして食べました〜。




いい釣り初めができました☺️




次からはデカアジ調査や!笑