内房→外房 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます




この前と引き続き夜からやることに。



外房からだったから今回は内房から。
内房の港で前からポイントを見ててメバルが
いそうな港へ。



常夜灯もあり、テトラもありほんとにいそう



ベイト?アミっぽいのもたくさんいてメバル
やシーバスがライズしている🤤



ルアーではなく、アオイソメをジグヘッドに
つけて表層巻くと面白いように釣れる😆
友達と2人で15〜23cmを25匹ぐらい。
{A6A69054-488D-46AC-9475-100AE8EB3AA6}


楽しすぎて時間を忘れ、内房サーフの朝まずめ
に間に合わなかったぐらい笑笑 


マゴチ釣りたくてやる気満々でサーフに臨んだ
ものの、友達がヒラとマルの2本獲りに成功し
自分はアタリなし。



{B4F715F7-70CE-446A-8FD8-BB14EE28AAF0}
カッコよかったなぁ、、、笑



イワシは寄ってる様だけどほんの数分しか
寄らず、そのタイミングはボイルなども発生。



あともうちょいなのかなぁ、、、。



14時ごろまで休憩し、そっからは外房へ移動



磯などを回って穴釣りなどをしますがベラ
などの雑魚たち😬😬



しかし暗くなる前はやはりカマスの活性が
高くなり、入れ食い。
{C9099DBC-41BE-4F3A-BF86-9542FEAD33E1}
リーダーを切られたのでこれしか釣ってない
ですが隣などでたくさん釣ってました。


来週からは内房サーフが主体になるかなぁーー



アジングもしたいけど、、、