久々の内房巡り、春〜 | 新社会人の房総釣り日記

新社会人の房総釣り日記

主にアジング。ですが季節折々のターゲットもねらってます






今日、内房いってきました!




ただ、メインはばんやでの昼食&ばんやの湯。




の予定だったが..........笑。



8時ごろに出発し、今回は友人2人と自分の3人



館山道はいつも夜中しか通ってないんで
明るいうちはなんか新鮮(^^)のどかな自然。



先ずは富楽里での買い物。
狙いは新鮮で格安な朝獲れ地魚でしたが
この日は不漁だったのか、棚が寂しかった泣



そのかわりではないが菜の花を購入。



おひたしが美味しいんです〜〜〜(^_^)



まだばんやの開店には早いので内房の港で
のんびりとフィッシング( ̄▽ ̄)



一応エギなんか投げてみて、コウイカぐらい
掛かるかなぁなんて、、、、ね?笑



{3306D546-37E3-42F9-87B9-585EC3365583}
500gほどの、秋よりかは一回り大きい!!



友達の方にも一回り大きいキロ近くのコウイカ
が掛かってました!!



テトラに降りてランディング担当しましたが
いいサイズになると緊張しますね笑。



お昼頃、ばんやへ向かいました。



平日にもかかわらず大盛況!少々の待ち時間
を経て、食べてみたかった「まかない丼」。
{42D18BA8-7F55-4CC0-8867-BFEA5A10675B}
周りは何かの青物で中はメダイとかの漬けか
なんか。非常に美味でした!ただ酢飯が....ww



食後はばんやの湯で休憩( ^ω^ )
あーゆー銭湯が好きなんですよね〜笑笑。



そのあとは日没まで色々回っては釣りをし
イカや根魚などを狙いますが❌



日が沈んでからは友人らは魚の切り身の
ブッコミで秋に爆釣したカサゴを狙いました




自分はというと、先行者から頂いたイソメを
ジグヘッドに付けてメバル狙い。




壁際にキャストし、スローリトリーブしてくる
と面白い様にメバルがアタック!
{96B8C31C-DA19-4044-AEBC-1AD5923F38F9}
アベレージはこんなものですが、


{BE13DB63-F766-44F3-AE21-3289792406BD}
20cm級がくるとドラグもでました( ̄Д ̄)ノ




これはメバリングにハマりますな笑笑。




ブッコミの方は完全試合くらったようです笑




メインは釣りではないものの、2週間ぶりに
ロッドを握ってしまうとやはり離せなくなり
結局帰宅予定時間を大幅にオーバー(T ^ T)



桜も咲いていて、気温こそはまだ低いですが
メバル、イカなど海はもぉ完全に春でした!




そろそろ内房サーフが爆発する頃??
ゴロタでのムラソイゲームも??






これから新学期の大学生活と共に春の釣りも
満喫していきたいですわぁ





{1EEE915D-60F3-4355-95F9-1D6ACE5E7AB7}