TEL090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)
どうも!埼玉県でトリミングサロンをしているママトリマーのりんごです
この文章はラジオでもお聞きいただけますstandFM
6月7月満員御礼!ありがとうございます!
(現在7月末までハーブシャンプー半額と日用品プレゼントのリンゴ6周年キャンペーン実施中です)
ただいま最短のトリミングご予約ご案内日が8月22日となっております
そして、9月より基本料金の値上げ等を実施いたします
詳しくはこれからお知らせいたしますので、チェックをお願いいたします
今日は他業種の方なのに犬のこと、トリマーさんたちのことを大事に思いすぎてついには犬業界サービスを利益土返しで始めてしまった2人の男性に出会ったのでその話をしようと思います(笑)
またニッチなところを攻めてきたなぁと思う反面、これだけの熱い想いがある人最近珍しいなって思ったので鬼滅の刃の煉獄さんを思い浮かべながらお読みください(笑)
犬業界を良くしたい!という熱い想い
以前より9月の値上げに伴ってHPのリニューアル等をしていると以前からお知らせしていますが、先日トリミング予約システムの会社さん、そしてフォトサービスの会社さんから営業のお話がありました
夢や目標は口にだすと、それを聞いたいろんな人が協力してくれるって聞いていたんですけど、リンゴさんのやりたいことをうちならポートできます!と、この2人の熱意がめちゃくちゃあったんですよね(笑)
2人とも犬業界の人ではないものの、どうしたらトリマーさんや獣医さん、飼い主さんそしてたくさんのわんこを幸せにできるだろう?って真剣に考えているそうで
お電話とzoomでお話したんですけど、「僕はこう思うんです!りんごさんはどうですか!?」とオンラインのやりとりしてるのに唾がかかってきそうなほどの勢いだったんですよね
で、私も熱が入っちゃって「それ最高っすね!おもろいっす!」とドンドンテンションあがっちゃって(笑)
結局システムをお試しさせていただくことになりました
この2人が営業としてうまいなぁと思ったのは、商品説明の前に自分の理念を紹介しているところ
これは考えていることが全く違うオーナーさんだと「話長いよ」ってなりがちですが、似たような考えの人には刺さる時間
営業をかける前にまず利用者さんの理念や想いをしっかり下調べしているからできる技で
サービスの質も大事ですけど、考えが似てるからこの会社さんにお願いしようかな?となっていくんですね~
(私はまんまとこれでお試しまでもっていかれました)
予約システムの方は、お客様がとても見やすくそしてオンライン上なので24時間いつでもお問い合わせができるようになります
実はスケジュールを決めようと人がネット予約をするのは、深夜が多いそうでその時間に受付が取れないシステムだと完全に機会損失(お客様を逃している)ということになります
なのでこれは私にとってもお客様にとってもいいサービスですよね!
そしてフォトサービスは当店で撮った写真を何枚でもご覧いただけて、欲しいものだけ買っていただける保育園や幼稚園の写真を変えるようなサービスと同等のものになります
仕上げの写真を何枚も撮るので全部見ていただけるのは私もうれしい!
まずは使ってみて、お客様の感想も含め継続していくか決めようかなと思っているので、是非導入の際には利用していただけるとすごく助かります
使い方がわからない!という方にはもちろん資料をお配りしたり、その場で教えたり、ライン等で聞いていただければお答えしますので、大丈夫です!
わからない人を置いていかない
これは、私もモットーでもあります
ちゃんと説明するまでがお仕事と思っているので、いつでも聞いてくださいね
さてさて、色んな事が動いているのですが少しずつまた書いていきますのでチェックをお願いします