犬の治療費をクラウドファンディングで集めるのは悪? | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!ながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

皆さんクラウドファンディングという言葉ご存知でしょうか?

 

インターネット上で寄付を募るシステムです爆  笑

 

 

以前から私は寄付をする立場で参加したことがあるのですが、娘の小学校の実行委員でイベントをやりたいと言う気持ちから支援を募ると言うことに興味を持ち勉強しております!!  

 

ですが、今回はまた違う理由で、クラウドファンディングをやってみたいなーと思ったので、ここで情報シェアしたいと思います  

 

私のお友達のワンチャンが病気になってしまい、治療するのにお金がかかってしまうというのを耳にしました

 

何かできることはないかといくらかのお金を支援できないかと、うちの旦那さんに相談したところ、クラウドファンディングをしてみたらどうかと言われましたパー

 

その子のお友達周りでは、すでにモノやお金の支援をしたいと言う雰囲気ができており、みんなで良い方向に向かうといいねという気持ちで溢れています照れキラキラ

 

インターネットで寄付を募るということは、この輪がもっと広がることなんじゃないかなと思いましたグッ

 

少し前にある女の子に「自分の犬の治療費を蔵ファンで集める人にモヤモヤする」とお話をされたことがありました

 

「犬を飼うのにはお金がかかるとわかっていて飼うのに治療費を他の人から工面してもらうのは違うと思う!!

 

彼女の意見は一理あるなぁと思いましたあしあと

 

その話を聞いたとき、「そんな人がいるんだ」と言う位だったのですが、今回は「そんな人」の立場に私がなったのです

 

クラファンと言うのは、誰でもかれでも立ち上げることができるわけではありませんうずまき

 

運営さんからしっかりと審査されますし、人からお金を支援してもらうというのはそう簡単ではありませんアセアセ

 

立ち上げた人がいかに誠実か、どのぐらいの気持ちがあるのかと言うのをしっかり見極められ、それに賛同する人だけがお金を支援すると言う仕組みになっています

 

逆を言えば、賛同できなければ、お金を入れることもないし、スルーすることもできますOK

 

まだまだこの辺のシステムというのが一般に知れ渡っていないのかなあと言う印象です注意

 

今回は、この短期間で犬の治療費をクラファンで支援すると言う件について、自分の意見が変わったので面白いなぁと思いつつブログに残してみました爆  笑!!

 

これをきっかけにクラファンについて興味を持ってくださったら嬉しいなと思いますグッ

 

最後にぎっくり腰を一昨日やってしまったのですが、皆さんから「大丈夫?」とたくさんお声がけいただいてうれし涙でびしょびしょでございます(笑)

 

現在は大分回復して普通の速度でそれなりに歩けるようになりました(笑)

 

皆さんお気遣いありがとうございます!!

 

 

当店では以下のSNSをやってます、是非フォローお願いしますりんご


Twitter

 

Instagram

 

TikTok