SNS/インスタをやってないとやばい理由 | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!ながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

今日はトリミングサロンはインスタやっていないとやばいよって話をしようと思います照れ

(発信している方も見ているだけの方にも役立つ話です)

 

以前からペットサロン協会というところに加入していまして、そことtrim(トリム)という有名なトリマー雑誌がコラボしたようで会員さんに雑誌が送られてきましたグッ

 

そこには、何ページにもわたってInstagramの投稿の仕方が書いてありましたうずまき

 

久しぶりにトリマー雑誌を見ましたが、今やホームページよりも、Instagramの投稿を充実させた方が、お店の魅力をわかってもらいやすいのかなぁ?と思っていたことが確信に変わりました

 

昨年末に、SNSコンサルと言うのを初めてやってもらいましたが、そこではコツを教えてもらってから改善を繰り返しておりますOKキラキラ

 

そのおかげもあってか、ここ1ヵ月で381人から415人と言う風にフォロワーさんが増え結果が出てうれしく思っています爆  笑

 

インスタは、リール動画(短い動画)がチラシの意味合いを持っていて、フィード、プロフィール、フォローと言う流れでフォロワーさんが増えるので、その導線がうまく作れているかどうかを意識して作っていますハート

 

また、面白い動画やためになる投稿を真似しろと教わったので、探しに行ってみる機会が多くなりました!!

 

今やGoogleで検索をするよりも、Instagramで検索をした方が、短尺の動画で簡潔に教えてくれるのでとても便利ですうずまき 

 

見ているだけの人も、好きな人の投稿だけでなく、困ったときに検索コンテンツとして使ってみるのもとても良いと思いますおねがい

 

具体的に私が改善したのはプロフィールですOK

 

さっきの導線のプロフィールまでは見てくれる人が多いのですが、実際にフォローしてくれる人は少なかったので、ここがいけないんだなぁと思い変えましたルンルン

 

以前は、自分が何をやっているのか、興味があるのは何かを前面に打ち出したものだったのですが

 

見に来てくれた人が興味を持つ、ためになる投稿してくれる人だ、と思ってもらえるようにわかりやすく変更しましたパー



 

今後フォロワーがどのように増えるのか、ゲーム感覚でぜひ一緒に楽しんでください爆  笑ラブラブ

 

ラジオでは、もう少し細かくお話をしてますので、気になる方はぜひ聴いてくださいね!

 

 

 

 

当店では以下のSNSをやってます、是非フォローお願いします
Twitter

業界の方、飼い主さんとコミュニケーションを取らせていただいておりますおねがい

 

 

Instagram

お店に来てくれたわんこ、お店の情報を載せていますハート

 

TikTok

皆が楽しめるショート動画を作れるように日々勉強中ですキラキラ