【りんご13回目のお誕生日回】感謝!元繁殖犬を譲ってもらった時の話 | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!ながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

本日は、うちの看板犬チワワのりんごの13回目のお誕生日なので、彼女との出会いを振り返りたいと思いますピンクハート

image

 

当時私はチワワのブリーダーさんのところで働いていたのですが、社長と他のチワワのブリーダーさん(Aさん)がりんごのお父さんにあたるドリームくんを一緒にお金を出して購入したらしく、生まれた子犬を分けっこしようと言う約束だったみたいなんです

 

ドリーム君は本当に素敵なスムースの綺麗な男の子だったんですよ~キラキラ

 

そして、生まれた約束の子犬がりんごだったのですが、社長が忙しかったため、Aさんの所へ代わりに店にいってくれないかと任されました

 

Aさんはりんごが(当時はまだ名前がなかったので、このメスが)欲しいと言われ、大きくなったら譲ると言うことになりました

 

私はA級ライセンス(ドッグショーに出るカットを勉強する)を取得したばかりだったのですが、犬の品評会であるドッグショーの勉強をもっとしたいと思っていました爆  笑

 

ただ、学校の犬を借りて勉強していたので、品評会に出る犬がいなくなってしまい、落ち込んでいるところに社長がこのりんごがAさんの所に行くという期限付きで出てみないかと言ってきてくれたんですハート

 

しかし、いつになってもAさんからの連絡はなく迎えに来る様子が全く見られませんでしたアセアセ

 

私はりんごを連れてドッグショーに参加していましたが、ある日会場でAさんと再会するのです!!

 

Aさんは私のことをすっかり忘れており、りんごのことをべた褒めするのですが、途中自分が迎えに行く予定だった子犬だということに気づいたのか気まずそうになり(笑)最後「大事に育ててね」と言われましたてへぺろ

 

そうして、Aさんはりんごの所有権をこちら側に譲ってくれ、社長の元で繁殖犬として働くことになりました

 

りんごとの生活が終わってしまうのかなぁと落ち込んでいると、社長がりんごの子犬の世話してみないかと聞いてきてくれて!! 

 

1度目の交配で2人の赤ちゃんを妊娠して帝王切開で出産し、わりとすぐに私の家に3頭のチワワちゃんを預かることになりましたりんご

 

最初は不安で仕方ありませんでしたが、りんごの育児がうますぎて、私は何もすることがなく(笑)

 

すくすくと子犬が大きくなり、りんごに似たスムースの男の子は私の知り合いのところへ、お父さんに似たロングの男の子は、社長がお店で販売すると言う事になりましたうずまき

 

2回目の交配が終わった後、ある日、突然りんごが熱を出すのですガーン

 

いつも食べるご飯を食べない、ずっと寝ている、間違いなくおかしいと病院に連れて行くと子宮が炎症しているとの話でしたハートブレイク

 

命に関わる状態なので、すぐに手術をしますと言われ、社長にも報告

 

その後無事に元気になりました爆  笑キラキラ

 

そして私が考えたのは、手術費用を払うので、りんごをうちの子にしたいと言う申し出でしたあしあと

 

子宮がなくなってしまった今、繁殖犬として子供を産むことができなくなったので、我が家の子にできるのではと当時の私は思ったのすが、社長もそれを了解してくれ、正式に我が家のりんごちゃんになったのでしたおねがい

 

あれから13年経ちましたが、今でもご飯を残さず元気なおばあちゃんで過ごしてくれていますハート

 

ペットショップや保護犬を迎え入れると言う話はたびたび聞くかもしれませんが、ブリーダーからしかも繁殖犬を迎え入れる話は少ないかなぁと思って今回ブログに書いてみましたてへぺろ

 

ラジオの方では、もっと詳しくお話ししておりますので、興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね照れ

 

 

 

 

当店では以下のSNSをやってます、是非フォローお願いします
Twitter

業界の方、飼い主さんとコミュニケーションを取らせていただいておりますおねがい

 

 

Instagram

お店に来てくれたわんこ、お店の情報を載せていますハート

 

TikTok

皆が楽しめるショート動画を作れるように日々勉強中ですキラキラ