トリマーがおすすめする手荒れが治る即効性のある方法!! | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

こちらの内容は音声でも聞けます!!7分ぐらいですがながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

 

気温が下がってきて、体調管理が大変な時期になってきましたねハートブレイク

 

仕事と子育てをしていると自分が倒れた時に大変なことになるのが目に見えているのでめちゃめちゃ体調を気にしている私です(笑)

 

そんな中で私がしている対策をいくつかご紹介したいと思います!!

 

風邪をひくときはいつも喉からきてしまうので、のどの調子を重視しているのですが、そういえば歌手の方や声のお仕事をしている方はどうやって調子を整えているんだろう?と調べたことがありました照れ

 

すると、皆さん口をそろえて「はちみつ」というんですOKラブラブ

 

なので、喉の痛みを感じた時はすぐに蜂蜜を舐めたり、飲み物にと溶かして飲むようになりました

 

また、友人の勧めで龍角散がいいよとすすめてもらってめちゃめちゃ続けて舐めたところ、治ったことがありましてそれ以来愛用していてます(笑)

 

また子供たちの体調管理なんですが、去年から冬場は帰宅してすぐにお風呂に入るようにしていましたハート

 

すると、明らかに子供たちの鼻水や咳の数が減ったんです爆  笑

 

帰宅してからすぐに洋服を着替える、体を洗っていかに菌を家に持ち込まないかというのはとても効果があるようですルンルン

 

小さいお子さんがいれば家でも、大人の方がいるおうちでもぜひ試してみてくださいうずまき

 

 

そして、私の場合1日に多い日だと6頭位の犬を洗って乾かしています注意

 

そのたびに手の油を落としドライヤーの熱で乾燥させているので、私の手荒れない日はほんとどないといっても過言ではないと思います

 

順調に治るのはお休みが続いた日になります(笑)

 

もちろん予防のためにクリームを塗ったりしますが、また洗い流してしまうので本当に一時的なのですアセアセ

 

皆さんも手荒れがひどい時にクリームをたくさん塗っていると思いますが、私がお勧めするのはリップクリームです

少し手を使わない時間の前にリップクリームをひび割れている箇所に塗って浸透させるとあっという間にくっついてくれますおねがいキラキラ

 

寝る前に寝て絆創膏や手袋をするのも良いでしょうOK

 

クリームよりもはるかに早く治りますよ照れぜひお試しくださいピンクハート