デザイン重視かお手入れ重視か、トリミングの時の注文基準はこれ! | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

 

こちらの内容は音声でも聞けます、!!7分ぐらいですがながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

先日の敬老の日に合わせて保育園で制作をしてきた息子パー

 

東京にいるおばあちゃんと老人施設に居るおじいちゃんにお手紙のプレゼントをしましたピンクハート

image

 

とっても素敵な制作で保育園の先生たちには本当に感謝しかありません

(母ちゃんこんなすごいの作れないよ)

 

おじいちゃんおばあちゃんにそろそろお手紙届いたかな?おねがいキラキラ

 

 

 

桶川市の皆さん、来月10月に映画上映と譲渡会という内容のイベントが行われます!!

 

犬好き猫好きの皆さんは是非いってみてくださいね

 

実は私は仕事でこの時間内に行けそうにないので本当に本当に残念ですえーんアセアセ

 

行った方の感想を楽しみにしていますおねがいキラキラ

 

 

さて、だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたねあしあと

 

トリミングの注文が最後のサマーカットというのが増えてきたように感じますキラキラ

 

これからはふわふわカットが楽しめる時期になりますね~トリートメントやハーブシャンプーをするとどの子も触り心地が良くなるので仕上げがとっても楽しい季節でもありますおねがいラブラブ

 

ただ、今までより長さを残すということは=カット持ちが悪くなるということですうずまき

 

乾燥が始まると静電気が起きて毛玉ができやすくなったりもしますので、注意が必要ですハートブレイク

 

今後のトリミングの注文はデザイン重視なのか、お手入れ重視なのかよく検討してから決定してくださいねルンルン

 

ちなみに、当店では大きな毛玉やたくさんできてしまった場合はバリカンで一度短くしてリセットさせていただいております!!

(追加料金なし)

 

やはり毛玉でもつれてしまったところはどう頑張っても元のキレイな状態には戻らないので、皮膚やわんちゃん自身の負担軽減の為に短くしちゃっていますあしあと

 

ここでさらにお願いしたいことがあります!!

 

おうちでのシャンプー、是非しないでいただきたいです!!注意

 

ブラッシングがしっかりできない状態でシャンプーブローをすると、小さな毛玉が大きな毛玉になってほどくのがとても大変になっちゃうことが多いのですえーん

(コイキングがギャラドスに進化するくらい大変です)

(伝わるのか?(笑))

 

背中の部分はおうちでお手入れしてくれる方が多いのですが、足先やおなか、おまた、わきの部分がごてごてになっているというパターンが結構多く、つるつるにせざるを得ないことがありますアセアセ

 

せっかく頑張っておうちでやってもらったのにつるつるにしてお返ししなくちゃいけないのが申し訳ないんですが、やはりギャラドスなので一生懸命戦わないと何ともいかないんです…

(よわよわポケモンがつよつよポケモンになっちゃうんです)

 

飼い主様もわんこも風邪をひいちゃうこともありますし、お金はかかっちゃいますが断然早いし毛玉やにおいもなく仕上がりもふわふわになってその後過ごせますグッキラキラ

 

なので、冬場のシャンプーは是非お近くのサロンへお願いしてくださいねうずまき

 

 

 

 

ドッグサロンリンゴでは、わんこの美容と健康、そして飼い主様のフォロー役として日々働いておりますおねがいグッ

わんこに関する情報や私が感じたことをまとめてここにご紹介させていただきますので、是非ブックマークやフォローをお願いいたしますキラキラ

 

インスタではたくさんのわんこのお写真を載せておりますのでそちらのチェックもお願いします下矢印

https://www.instagram.com/dogsalonringo