トリミングは体力勝負!自分のメンテナンスも忘れずに! | DOG SALON RINGO

DOG SALON RINGO

トリマー歴14年、自宅併設サロンを2店舗開業。現在埼玉県桶川市でドッグサロンリンゴを経営しています。
仕事に育児に毎日奮闘中!レベルアップを目指して生きてます!

埼玉県桶川市坂田のトリミングサロン流れ星

DOGSALON RINGO(ドッグサロンリンゴ)

TELスマホ090-8302-2395(※勧誘・営業のお電話はご遠慮ください。)

ホームページはこちらあしあと

お休み等のお知らせはこちらあしあと

Twitterを始めましたりんごフォローお願いしますおねがい

 

こちらの内容は音声でも聞けます、7分ぐらいですがながら聞きにどうぞ下矢印

 

 

 

ここ最近手先が乾燥してきて、ぽろぽろと皮がめくれて来ちゃっているのが気になっているりんごですりんご

 

ハンドクリームをぬって手袋をしていますが、それでも治りが悪いやつには抗生剤が入った塗り薬かリップクリームを塗ってしまうと一発でよくなりますよ!!

 

特に今後ひび割れなんかで指が痛い時、リップは効果てきめんです

 

是非お試しあれ爆  笑グッ

 

 

 

さて、本題ですOK

 

トリマーとして働きだして長い私ですが、若い時のように夜更かしや暴飲暴食をすると30を過ぎた体はちゃんと不調になるので(笑)なるべく健康でいるために制限をするようになってきました

 

睡眠時間は確保すること、ご飯をしっかり食べること、運動すること、やはりこれにつきますねおねがい

 

子供を出産してからは自分の都合だけではなく振り回されることが多いので、体調管理するというのがいかに大事かを感じていますアセアセ

 

トリミングと言うのは結構体力勝負で、勤めている時はほぼ立ちっぱなしでしたし、大型犬を洗うときはまるでサウナに入ったかのように大汗をかきます爆  笑アセアセ

 

いかに体力を温存するか、溜まった疲労を回復させるかを考えていかなければ毎日仕事をすることができませんうずまき

 

そのため、お休みの日には接骨院さんへ行ったり歯医者さんへ行ったりしてメンテナンスあしあと

 

先日は初めて乳腺外来に行きマンモグラフィーの検査をしてきました!!

(検査は問題ありませんでした)

 

そして昨日実は年1回の健康診断の日だったのですが、なんと・・・身長が1センチ縮まっていましたガーン

 

ほんとにほんとにショックですガーンガーンガーン

 

こんなに縮むことってあるんでしょうか?これから背が伸びることなんてあるんでしょうか?えーん注意

 

さぁ!!これを見ている飼い主さん方、トリマーさん方、体調管理はしっかりされていますか?

 

飼い主様が元気でないと、トリマーさんが元気でないと、わんこたちはとっても心配ですし、彼らが寿命を全うするまでお世話をする人がいなくなってしまうのは大変困ってしまうことです泣くうさぎ

 

ついつい忙しさを理由に病院に行くことを忘れてしまったりしまいますが、このブログを見てぜひいちど病院を受診したり健康診断で自分の体と向き合ってくださいね照れキラキラ

 

 

 

 

ドッグサロンリンゴでは、わんこの美容と健康、そして飼い主様のフォロー役として日々働いておりますおねがいグッ

わんこに関する情報や私が感じたことをまとめてここにご紹介させていただきますので、是非ブックマークやフォローをお願いいたしますキラキラ

 

インスタではたくさんのわんこのお写真を載せておりますのでそちらのチェックもお願いします下矢印

https://www.instagram.com/dogsalonringo