大東ファミリーの皆さまこんにちは。

9/7(土)に行われました関東大学リーグ戦 vs東洋大学試合後コメントになります。



酒井宏之監督
2024年度リーグ開幕戦、たくさんの応援ありがとうございました。昨年度は4位だったので、開幕2試合は5位の東洋、6位の日大との対戦が発表されました。今シーズン上位進出するためには、この2戦が重要でターゲットにしているので、まず初戦勝利できて良かったしとても嬉しいです。出場メンバーもサポートメンバーもよく頑張りましたね。今日のテーマは後期スローガン「passion」で1人1人熱く闘い、前期スローガン「chotto」でチームとして勝ち切る事ができました。もちろん課題もありますが、今日は勝つ事が1番だったので、接戦で勝ち切れたのは大きいですね。また来週すぐに日大戦があるので、しっかり準備したいと思います。引き続きたくさんの応援をよろしくお願いいたします。



蓑洞功志主将(御所実業④)
東洋大学FWは身体が大きいので、フィジカルバトルで負けないように、passionとプライドを持って戦おうと伝えていました。みんなよくチャレンジしていたと思います。まだまだセットプレーのところで課題があるので、FWとしてこだわってやっていきたいです。



ハニテリ•ヴァイレア副将(青森山田④)
※この試合プレーヤーオブザマッチ受賞
自分の強みはボールキャリーなので、今週は練習から特に意識していました。自分にマークが集まれば他の選手が空くので、そういうシーンも作れたので良かったと思います。開幕戦は僕ら4年生がリードして勝ちたかったし、緊張というよりは楽しく試合できました。