大東ファミリーの皆さまこんにちは。
6/16(日)に行われました【飯田市ラグビーフェスティバル】の結果と試合後コメントをお知らせします。


この日は招待試合で少年ラグビーの子どもたちを中心にたくさんの方がご来場されました。

大東ファミリーの皆さまも遠方までお越しくださり、応援がチカラになりました。ありがとうございます。


また、飯田市出身の矢澤④と安藤④が出場して大活躍。

昨年度卒業した飯田市出身のOB三村さんも、この日は社会人チームでプレー!
試合後はケープルTVの解説もされてました!

【飯田市ラグビーフェスティバル】
 大東文化大学 33-33 中京大学










酒井宏之監督

この度はご招待いただき誠に有難うございました。飯田市の皆さまにたくさんのおもてなしをして頂き心より感謝申し上げます。学生にとってもこのような機会は素晴らしい経験になったと思います。
試合の方は結果的に同点でしたが、課題も収穫もある内容でした。その中で来週の慶應大学戦メンバー入りを狙う選手がアピールしてくれたのが嬉しかったです。実際に何人かは上がると思います。
やはり、このような遠征は嬉しいですね。今後は結果を残して、招待試合にお声が掛かるようなチームにしていきたいと思います。

矢澤 野峰(Feilding High School

※“地元凱旋試合”でゲームキャプテン
まずは自分の地元である飯田市でプレーできたことを誇りに思います。試合の方は、前半は中京大学のプレッシャーに受けてしまう場面があり大東らしいアタックができませんでした。後半からチームとしてもっとエナジーを出して行こうと伝えて、元気と勢いを出せたと思います。
今日の経験を今後に繋げていき、良い結果を残したいと思います。

安藤 蓮(中部大春日丘④)

※同じく“地元凱旋試合”でチームをリード
小学校からここでラグビーをはじめて、この飯田市ラグビーフェスティバルで見た大学生に憧れていたので、実際に自分がこの場所に立つ事ができ、ラグビーを続けてきて良かったにし誇りに思います。今年は4年生で大学最後のシーズンなので、チーム一丸となりAチームに入って良い結果を残したいと考えております。

坪内 陽輝(岐阜工業④)

※久しぶりの80分フル出場で大活躍
今日はアタックもディフェンスもゲインライン突破を意識してプレーし、自分では満足したプレーができました。ただ、相手のプレッシャーに対して受けた場面があり試合結果も同点だったので、その辺は修正して勝ち切れるようにしたいです。
今後は、目標であるリーグ戦優勝と全国大会ベスト4を目指して、日々の練習に取り組んで行きたいと思います。