酒井宏之監督

本日もたくさんの応援ありがとうございました。ジュニアは最終戦で順位も決まっていたので、今日は「5ポイント獲って勝利」をテーマにAttacking Mindで挑んだゲームでした。前半は硬さやミスがありましたが、後半は改めてプランを共有して結果的に良いゲームになりました。

Cチームは普段の練習でやっている事をもっと実践で出してほしいですね。そんな中、4年生が後輩をよく引っ張りアピールしていたと思います。

リーグ戦も残り2試合となりましたが、全国大会出場に向けてやるべき事をやり、ミラクルを起こしたいと思います!



ジュニアチーム

WTB 水関洸太朗(常翔学園④)

※リーグ戦(法政大学戦)で初出場&初トライし、この日も大活躍!

前半は少し硬くプランを遂行できてなかったので、後半は修正して積極的にアタックする事ができました。もう4年生で残りわずかなので、1日1日を大切にして、いつ声がかかっても良いプレーができるように準備していきたいと思います。



Cチーム主将

WTB 三村和真実(春日丘④)

前半は得点が動かずしんどい時間帯がありましたが、それを乗り越えて勝ち越し、後半メンバーに託せたのは良かったです。もうシーズンも後半戦になってきましたが、最近はメンバーに入ってない後輩のモチベーションを上げる事や何か残せる事はないかを考えながら練習しています。全国大会に出るためには「人事を尽くして天命を掴む!」ように、グラウンド内外で真剣に取り組み、1日でも長くみんなとラグビーを続けられるようにしていきたいです。