《10/21(土) 東洋大学戦コメント》

酒井宏之監督

本日もありがとうございました。今日は群馬での試合でしたが、たくさんの大東ファミリーの応援があり大変チカラになりました。東洋大学は真面目なチームで、去年良い結果を残したこともあり自信を持ってプレーしているイメージがありました。大東大としては、その辺を受けないで、勢いとノリで勝負しよう!と伝えました。修正点は多々ありますが、最後に接戦で勝ち切れたのは、今年のスローガン『BA-TSU』が活きてきた気がします。4年生を中心に、春から色んなことにチャレンジして我慢強くなってきましたね。これで2勝2敗になりましたが、上位とは7ポイント差があるので、残り3試合我慢強く埋めていきたいと思います。


SH 稲葉聖馬主将(御所実業④)

開幕2連敗で今日の結果が選手権に出れるかどうか重要な一戦だったので、勝ててよかったです。ただ自分たちが得点した後にすぐに失点されたり、後半の入りで追いつかれてしまったりと、詰めの甘さが出た試合だったので、来週の法政大学戦では同じことがないように修正したいと思います。選手権に向けて残り3試合はどこも落とせないので、しっかりマネジメントしていきたいと思います。


FB 伊藤和樹(青森山田②)

※試合を決定づけるトライでプレーヤーオブザマッチ受賞
今日の試合は次の試合に向けてよい流れに乗れたと思うので、課題は修正して、波に乗れるところは乗っていきたいと思います。まだまだ4年生と試合がしたいので、次も勝ちます!



《10/22(日) 中央大学Jr.戦コメント》

HO 嵯峨嗣Jr.主将(秋田中央③)

やっぱり10点差を詰め切れなかったのが悔しいです。敗因は自分たちの連携でミスが多かったからですし、それが課題となったので、今後修正していきたいです。スクラムに関してはターンオーバーもできたし完全に勝っていたので、そこはよかったです。ジュニア最終戦の関東学院大学戦は、勝って終りたいと思います。