大東ファミリーの皆さまこんにちは。

今日は子ども大学ひがしまつやまの第1回講義をさせて頂きました。





開校前には高橋学長からご挨拶を頂きました。

ありがとうございました。






最初はラグビーの歴史と大東文化大学ラグビー部の紹介。

その後はラグビーボールを使ったゲームとタグラグビーをやりました。


最後はラグビー体験会。

ラインアウト体験は、リフティングの高さにみんなビックリ‼️



ゴールキック体験も盛り上がってました🏉



やっぱり、パスを受け取ってからコンタクトして3人をふっ飛ばしてからトラ〜イ!が1番盛り上がりました!


本日は約50人の東松山市の小学生が参加してくれました。


最後はみんなでハイタッチ!

これからも私たちの地元である東松山市との交流を続けていきたいと思います。

本日は貴重な機会をありがとうございました。