病院へ | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)

良くなってきてる!と思ったけど


咳がひどくなりました。




私の熱は

昼間平熱

夕方から微熱



咳するから喉もまた痛くなる



主人とは別の部屋で寝て

ご飯もテーブルの真ん中に

クリアファイル(・∀・)


あと時間差で食べたり。





コロナだと困るし


とりあえず

かかりつけに電話して

問診とってもらったんですが



もしコロナが陽性だった場合

抗ウイルス剤出しますか?


保険適用で3万円です。



えっ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

3万円ですか。


症状に合わせたお薬を出すことも出来ますよ


じゃぁ、抗ウイルス剤はやめます。


3万円はキツイヽ( ̄д ̄;)ノ


予約時間とって発熱外来へ。


インフルエンザと

コロナの両方検査してもらいましたが


どちらも陰性でした。





何種類か処方してもらって

薬局へ


すみません。

今この薬、メーカー欠品なんです。



えっ…(΄◉◞౪◟◉`)


そうなんだ。こんな季節に欠品なのか。

咳の患者が多いのかな。


今は薬局がいっぱいあるので

他の薬局へ。


薬局によって違うから

なんとも言えないけど


処方箋受け取ってすぐに

目を通す方もいれば

とりあえず預かる方もいる。


パッと受け取ってカゴに入れそうだったので


すみません、先ほど

違う薬局でこの薬ないって言われたんですが

(ないなら他の薬局行きたかったから)


すぐチェックしてくれる



この薬7日分ないのですが

先発なら7日分ギリギリ用意できますが

先発でもよろしいですか?


先発でかまいません。


私は咳止めなら

先発でもジェネリックでも

そこまで価格に差がないかなと

思ったので先発にしましたが


不安ならどれぐらい金額に差があるか

聞いてもいいと思います。





4種類7日分のお薬代です。



昨夜は少し熱が上がり

鼻水が結構出て

ほぼ寝れなかった悲しい


みなさんも風邪には気をつけて

お過ごしください♪


ではでは。