たくさんのお母さん | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





母から届きました。


はちく。

こんなにたくさん…

3袋


参鶏湯2つ…








写真だと粉みたいなのが

写ってるけど

なんでだろう。

(撮ってる時も、ん?ってなったけど

直接みても何もなかった)


フキは次の日に煮よう





皮のむきすぎで

爪を痛めた(T ^ T)


旬のものは美味しいし
ありがたいけど

少しだけ食べるから
また次の季節が待ち遠しくなる


送ってくれたから
ありがたく
いただきます。






ご近所さんに

はちくを分けたら


お礼にとお弁当作ってくれました♪

(この前お裾分けした

えんどう豆)



豆ごはんは

嫌いなんですが

(嫌いと伝えてます泣き笑い


いいから食べてみなさい


少し強引なところもあるご近所さんですが


大阪のお母さんと

おもってくれたらええから


といつも娘のように

思ってくれる






この豆ごはん


今まで食べたり作ったり

あの豆ごはんとは別物?ってくらい


とっても美味しかった目がハート


強引に感謝笑


積極的に買わないけど

貰ったら

作ってみようかな

(レシピ教えてもらいました)



義母も

ご近所のお母さんも

私の母も


ありがたい存在です。




テレビ体操のあと

チャンネルそのままにしてたら


流れてきた


山口さんちのツトム君


絵が笑


可愛くて好き



今日も体操しよう!


ではでは。