手放せないもの | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





寒い!


気温が忙しい



( ̄▽ ̄)

豚汁作ったのに

出来上がった写真がなかった。


大量に作るので

ホットクックにお任せ。

(味噌はあとで)


義実家にも持っていきました。


豚汁って色々入ってるから

栄養摂れそうで好き❤️


今日の朝とお昼は

ご飯と🍚豚汁セット

浅漬け





母から幸せ便


下処理済みのタケノコ

そら豆

フキ

新茶


豆が苦手なので

前日他の方からいただいた

えんどう豆もそら豆も

ご近所さんに。


みなさん喜んでもらってくれるので

ありがたい。





えんどう豆のお返しにと。


╰(*´︶`*)╯♡

買おうと思ってたから嬉しい!





期間限定ですが

お得に買えます。

(今日の10時から明日の9時59分)


買うなら千円引きのときに!





私は柚子






付属のスプーンを袋に入れちゃってます。



お水の量は好きな量でいいと思う。

(200mlだと私には甘かった)




🍊甘夏貰ったので


酵素作りに挑戦してみようかな






フキのアク抜き



てっきり煮たものを送ってきてくれると

思ってた〜泣き笑い


主人も大好物

ホットクックに任せよう。



(コンパクトになってうらやましい)


私が持ってるのは

何年も前のものだから

かなり大きくて収納にも幅取るんですが


何と言っても

これに任せて

他のことできるっていうのか

手放せない理由




うお座うお座うお座


イベントバナー

 



今回はね


前回売り切れてしまった




ちなみに有塩は昨日のうちに

売り切れ



ほっけかアジで迷ってます。


主人に聞いても


どちらも捨てがたい


って笑




鯖はいつも無塩


脂が乗ってて美味しいラブラブ



届いたらまた載せますピンク音符むらさき音符ブルー音符




ではでは