9年続けてるもの | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





常備菜は

続かなかったけど






ゆで卵作りは

もう9年続いてる






8分で出来るなんて


簡単






平日の朝ごはんは


別々で食べる


5時半になんて食べれないから。


主人の朝ごはんは


パン、サラダ、ゆで卵

それと

ヨーグルトかスープかチーズ


定番なので楽

更に

ゆで卵は作ってあるから


パンを焼くだけ🍞





この日の晩ごはんは





ポテトの肉巻き


でしたが


ちょっと家族が怪我してしまって


救急車🚑呼んだり

付いてったりで

バタバタ

(大事に至らずホッとしてます)


主人が


大変やったから

コンビニで済まそうか


と言ってくれたので


甘えました。


今夜の晩ごはんにしよう。



ドタバタした日は

チンして食べれるように

冷凍パスタや冷凍鍋焼きうどんとか

常備しておこうかな。


ではでは


イベントバナー

 






5月9日の22時から23時59分までだけど。

普段はたしか13800円かなぁ。


美味しくて

いつでも食べれるからいい。

食べ盛りの子供だと

1袋じゃ足りないかもしれないけど。


我が家は

小丼にして

味噌汁だけでもオッケー。

足りなそうなら

たまご焼きつけるニコニコ



私が母の日にもらうなら



これだね泣き笑い


楽したいもん。



私の母には

大好物のエボダイの干物を

楽天で探して贈りました。


ハンバーグは

さわやかで食べるからね笑