私と食と暮らし | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





(写真よりもっと綺麗に食べ終わったあと)


放置してました。


そしたら





あっ( ・∇・)


伸びてる。


てことで

お水あげることにしました。





歳上のお友達と


更年期の話してたのですが



アフター更年期というのもあるらしい。





 

エクオール作れる人って

2人に1人なんだ。






検査しようかな。


本書に載ってた検査キット

尿で簡単にわかるらしい。





とりあえず

婦人科かかるので

それからかな。





エクオール作れる人か

わからないけど


納豆大好き。




最近醤油麹とお酢少し入れて

食べるのがお気に入り。


韓国のりも入れてる。



たくさん食べたくて

これ買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)








キッズサイズを買ったけど


最近、ご飯と味噌汁が

メインだから

大人用でも良かったかなぁと。


もったいないから

買い替えしないけど。




大人用



子供用



で、これpickして気がついたけど


私、お茶碗を汁用にしてた…






主人に言ったら


別にええわ( ´ ▽ ` )

どっちでも。


よく見たら容量同じ笑



軽くて割れなくて

電子レンジオッケーだし


何より、棚を開けた時の

お茶碗たちの可愛さよ飛び出すハート



小さなウフッが

ある毎日がいい(*´꒳`*)


ではでは。